2007年 06月 16日
初夏の朝
週末までモノトーンの多い絵が続いたんので・・爽やか系でもと思い

早朝から、何時もの地元自然公園に行ってまいりました。

ヒサヒサ振りにD2H君を持ち出して花&虫君狙いです・・

結果ですか(・汗・)・・風が強くって撮影ならづ今日の分だけで終了でした・・マイッタです



【射光の森たち】   Carl Zeiss Makro-Planar T*60mmF2.8C/Canon EOS 5D
初夏の朝_f0080076_16255158.jpg

現地に着いたときは、朝日が上がってしまい普通の光になってしまいました(・汗・)



【朝のガクアジサイ】   Carl Zeiss Makro-Planar T*60mmF2.8C/Canon EOS 5D
初夏の朝_f0080076_16255740.jpg

ガクアジサイに柔らな光が射し込んでいます・・ワンパターンカットで(・汗・)



【マツバギクの朝】   Nikon Ai AF Micro Nikkor ED 200mm F4D/Nikon D2H
初夏の朝_f0080076_162644.jpg

何もなくウロウロしていたら、色彩系を見っけ・・腹ばい撮影です



【赤色の天使】   Nikon Ai AF Micro Nikkor ED 200mm F4D/Nikon D2H
初夏の朝_f0080076_16263427.jpg

トンボ系はこれだけです(・汗・) 今年はぜんぜん撮れてないな~(・涙;) トリミングあり


今日は2台体制で出動!!
D2H&5Dで撮り比べではないのですが、長めのマクロでD2H君・・寄れる被写体で5D君

こう撮り比べると・・改めてD2H君のカメラ本体の出来の良さを実感しますね!
シャッター音、切れ、持ち応え・・カメラの所有感はD2H君の勝ちです

出てくる絵も・・画素数が3倍の5D君ですが・・この位のサイズではあまり関係ないのかな~
・・ただ、未だに使い切れてない自分のせいもあるんですが(・汗・)

いつまでも良い相棒で使って行きたいD2H君でした

今日は早めのアップで・・夕方からもう一度出動です・・たまには色彩の街撮りに行ってきます!!

by sima7sima7 | 2007-06-16 16:53 | 風景ネイチャー | Trackback | Comments(8)
Commented by koumonomio at 2007-06-16 21:08
シマシマ7さん こんばんは
この所、ブログへのアクセスできても書き込みが思うように出来ませんねぇ
5Dの画像 楽しませて頂いていますよ~^^ゞ
σ^^も実を言うと、Newカメラを購入してしまいました♪・・・機種は、後ほどw まだ、時間が取れず試写もしていません(汗
Commented by おやじ at 2007-06-16 21:43 x
シマシマ7さん、こんばんは。
やはり2枚目がシマシマ7さんの個性が出てていいですね。
やっぱり、こうでなくっちゃ~。
D2H、5Dのために下取りに出ちゃったと思いましたよ~・・・。
どう?まだいらなくならない?
Commented by mn3m at 2007-06-16 21:45
シマシマ7さん こんばんは
何とも贅沢な2台体制ですね~。ウラヤマシイ。しかし,この組み合わせは結構重いでしょ? D40は軽くて良いですよ,それでも2台は持っていかない軟弱者ですが(^0^)

こうしてみるとやはりD2Hも良いですね~。色合いと立体感が好きです。
Commented by poohko at 2007-06-17 12:15 x
こんにちは
1枚目、絵のようで素敵ですね。
最後のトンボも見事に捉えた一枚ですね。たしかに、トンボってこんな格好するな、と思わず言いたくなりますね
Commented by sima7sima7 at 2007-06-17 20:54
> koumonomioさん こんばんは
どうにか復旧したみたいですね!一時はどうなるかと心配でした・・
この手の障害は・・パソコンオンチの自分では、皆目見当がつきませんね(・汗・)
オ~新カメラゲットですか!もしかしたらD一桁ですか!早く見せてくださいね!!
Canonボディ・・カメラの質感は断然Nikonですよ!!でもフルサイズも良いですよ~(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2007-06-17 21:00
>おやじさん こんばんは
大丈夫ですよ~!D2H君は、自分に写真の楽しさを教えてくれた大事なカメラですので手放しませんよ!!
もう・・そろそろ機材が気になって来るって事は!復活の日が近いですね!
復活したらタップリCanon話をしますよ~(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2007-06-17 21:05
>mnさん こんばんは
2台体制と言ってもMakro-Planar T*60mmF2は小さくって軽いので
以外に問題無しです!!
先週はマウントアダプタでNIKONレンズを5Dに試しましたが・・どうもシックリ来ないのでNIKONレンズにはNIKONカメラがベストですね
今回は、久しぶりにD2Hを使って改めてカメラの完成度がゼンゼン違うと判りました!!
Commented by sima7sima7 at 2007-06-17 21:09
>poohkoさん こんばんは
朝早く起きて日の出の柔らかい射光狙いでしたが・・もう大遅刻で普通の陽射しでした(・汗・)
出だしからつまずいたので・・ほとんど捕り物が無くって撃沈でした(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 夜の色彩      1日の終わり >>