2007年 05月 15日
枠の中の景色
2日続いた花マクロ・・この辺で街撮りにチェンジします! 

連続するほど良いものが残ってません(・汗・) いつもの通り・・在庫率低いな~

先日の代官山からの帰り道に・・六本木 TokyoMidTownへ

この場所、、先月も行って来ましたが、人混みに翻弄されて撃沈(・涙;)

今回は、ダメモトの軽~い気分で・・再挑戦です! 結果・・ダメモトです(^笑^)


【鉄枠の先には】  Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4/Canon EOS D60
枠の中の景色_f0080076_22113313.jpg

地下から見る高層ビル! 何処か無機質なイメージが強いです



【窓景色に憧れて】  Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4/Canon EOS D60
枠の中の景色_f0080076_22114372.jpg

前回出せなかった綺麗なお姉さん!後ろ姿だけお願いしました(^笑^)




【ひかりの回廊】  Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4/Canon EOS D60
枠の中の景色_f0080076_22115265.jpg

前回も、このカットを撮りたかったのですが・・人で床が見えませんでした
ム~まだ未消化です(・汗・)




【黄金の三分割比】  Carl Zeiss Vario-Sonnar T* 28-85mm F3.3-4/Canon EOS D60
枠の中の景色_f0080076_22122672.jpg

最後は、、お遊びですが(^笑^)


すみません!
また、仕事でバタンキュー状態です  皆さんのブログを拝見したいんですが
更新が精一杯状態です・・(・涙;)
週末は、また復活して巡回をさせてもらいます・・ゴメンなさい!!

by sima7sima7 | 2007-05-15 22:33 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(10)
Commented by cabin_um at 2007-05-16 02:13
シマシマ7さん、こんばんは!お仕事お疲れさまです。僕は明日久々の休みなので深夜にブログ巡りしちゃてます(^^)
3枚目、いいポイント見つけられましたね!右上のおねーさまのカッコいい事(^^)未消化と仰いますが決まってますよ。4枚目もお遊びと仰いながらも、僕はこういうのに目がないです。新緑とモニュメントをただ撮るより数段いいですね。
Commented by poohko at 2007-05-16 05:41 x
2枚目、女性の寂しげな背中と窓の外に少し見える人ごみとの対比が
おもしろいですね。写真としては後姿でよかったんではないでしょうか。
でも、綺麗なお姉さん顔見てみたかったなー・・・・
最後の写真、人それぞれ見るとバラバラな存在ですが全体とまとまっている感じが好きですね。ジオラマのようでもあるので面白いですね。
Commented by halkyoto at 2007-05-16 12:33
【ひかりの回廊】がいいですね。私もこんなの撮りたいと思って,そういう場所に行ったら下を見下ろしたりしてるんですが,なかなか(^^;)
/他力本願寺住職
Commented by mn3m at 2007-05-16 20:45
こんばんは
自分も「光りの回廊」が好きですね。
人物のバランスは丁度良いんじゃないでしょうか?
都会的なセンスが溢れた一枚と思います。 オシャレ(^0^)
右上の親子も含めて,人物それぞれがみんないい役割を果たしてますね~。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-05-16 22:50
一番下の作品、面白いですね。色々な人がいて。枠があるとそれが生きますね。
Commented by sima7sima7 at 2007-05-16 23:10
>CABINさん こんばんは
いいな~ 普段の日のお休み(^笑^) ほんと週休4日ぐらい欲しいですね(^笑^)
そんな事言ってると・・会社クビですね(・汗・)
お姉さま・・なぜか、この日は、すぐに反応して撮ってました・・
そんな気分ってありますよね!(^笑^) ・・・無いですか(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2007-05-16 23:16
>poohkoさん こんばんは
後ろ姿・・想像するほうが、、楽しい時ってありますよね
実物は、・・・・・・ウフフフ(^笑^)
この建物は、最新の超高層ビルで有名なんですが、、撮りたいと思うものが見つかりません
ふらっと見た景色が綺麗でしたので・・撮って見ました・・後付イメージですけど以外にキッチリ枠が来てました!
Commented by sima7sima7 at 2007-05-16 23:21
>他力本願寺住職さん こんばんは
この場所を撮るのが2回目です・・イメージが有るんですが・・希望通りには人は通りませんね(・汗・)
もう、、3ひねりくらい必要と反省してます
またチャレンジしてみま~す!!
Commented by sima7sima7 at 2007-05-16 23:25
>mnさん こんばんは
嬉しいな~ オシャレって言われた事ないんで嬉しいですよ(^笑^)
このカットだけで20枚近く撮って・・全部ボツです(・汗・) 辛うじてこのカットだけ残ってます
もっと明確にイメージを作ってから撮影が必要と判りました(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2007-05-16 23:28
>はるさん こんばんは
ほとんど、スナップ感覚で撮ってます(・汗・) 偶然に3分割になってしまい面白い! それだけの写真ですので
やっぱ黄金の3分割・・撮影の基本なんですかね~(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 静寂な陽射し      今が旬・・色彩輝く! >>