2007年 04月 28日
晴れのち強風・・大雨
ゴールデンウィーク初日から・・散々な1日になってしまいました(・汗・)

休みが続くので・・撮影に慌てる事無いな~余裕の出動!!

この余裕が、大変な目に合いました(・涙;)

ヒサヒサ振りに出かけた新宿御苑

春の新緑に包まれて・・ネイチャー系撮影には最高の時期! ブラブラ撮影していますと

おや~雲行きが怪しくなってきたな~突然の強風に暗雲たれこめ、、そして大粒の雨!・・で落雷!

何処に避難しようか・・機材が! ずぶ濡れになりながら茶店で雨宿り・・結局、雨やまずTHE END(・涙;)

撮影したのが数枚・・こんな事だったら家で寝ていればよかったです(後悔!)


【大甘菜の春】  Carl Zeiss Makro-Planar T*100/2.8/Canon EOS D60
晴れのち強風・・大雨_f0080076_22474548.jpg

ハナニラに似ていますが、おおあまな(オーニソガラム)と思います。 木々の下で白い花を一面に咲かせていました・・


明日は、朝一番に出かけて今日のリベンジです・・なんか悪い予感が!(・汗・)

by sima7sima7 | 2007-04-28 23:17 | 華~クローズアップ | Trackback | Comments(3)
Commented by halkyoto at 2007-04-29 07:48
ニュースによると,東京方面の昨日は天気が悪かったみたいですね。今日は絶好の撮影日和じゃないでしょうか?
Planar T*100,しべにきっちりピントがあってとてもすてきにこの花を写していますね。
/他力本願寺住職
Commented by sima7sima7 at 2007-04-29 20:14
>他力本願寺住職さん こんばんは
昨日は、とんでもないお天気で(・涙;) 夕方は雨模様と判ってたんですが・・いきなりの豪雨とは逃げ場がありません(・涙;)
昨日の無念を・・今日タップリ遊ばせてもらいました! ズボンが泥だけになるほど(^笑^)
Commented by haru_ogawa2 at 2007-04-30 23:10
それは大変でしたね。埼玉中北部でも同じような天気でしたね。でも、無事で何より。
名前
URL
削除用パスワード


<< 春の陽光に照らされて      風を感じて  ~微風~ >>