2007年 03月 31日
築地の働き者たち・・
お天気イマイチでしたが、チョー嬉しい街撮りです!!

なんて言ったって・・CommAさん mnさん とのランデブー撮影!!

お二人様、、お疲れ様でした!


【築地】~【勝鬨・月島】~【浅草】・・1日タップリ下町散策です・・

今日は、【築地編】からアップです・・

・・・さて狙いは、と・聞かれてもイマイチハッキリせず・・人混みと市場の車に圧倒されて!
何処を狙えば良いんだ~(・涙;)

今回は、築地市場の働き者たち・・by車系  


【睨み合い】  Ai AF Nikkor 85mm F1.4D/Nikon D2H
築地の働き者たち・・_f0080076_19514540.jpg

エンジン付き運搬車? 狭い道を猛スピードで駆け抜ける・・まごまごしてると轢かれそう(・汗・)



【主人を待つ】  Ai AF Nikkor 85mm F1.4D/Nikon D2H
築地の働き者たち・・_f0080076_19542493.jpg




【皮の強さ】  Ai AF Nikkor 85mm F1.4D/Nikon D2H
築地の働き者たち・・_f0080076_19543182.jpg

この自転車のメッカです・・強力号?! 働き者ですね



【擦り傷に負けない】  Ai AF Nikkor 85mm F1.4D/Nikon D2H
築地の働き者たち・・_f0080076_19543772.jpg

赤好きのお二人さんの影響かな(^笑^) 何処か切り傷っぽくないですか・・



【曲線美です】  Ai AF Nikkor 85mm F1.4D/Nikon D2H
築地の働き者たち・・_f0080076_19544441.jpg

駐車場で待つリヤカー&カブ号・・最新式バイクより良い曲線してます


CommAさん、mnさん 一日タップリ遊んでいただき感謝です・・
お二人の撮影姿を見つつ・・何を撮ればいいか、、どうすれば良いかと緊張気味(・汗・)
でもメチャクチャ楽しかったですよ~  でも最後はバテバテで・・チョット歩きすぎ~(軟弱です)
 
CommAさん 気をつけて帰ってくださいね~ ありがとうございました!!

by sima7sima7 | 2007-03-31 20:17 | 下町風情 | Trackback | Comments(12)
Commented by mn3m at 2007-03-31 21:02
シマシマ7さん こんばんは
今日は本当にお疲れさまでしたm(__)m
夕方の閑散とした築地しか行ったことがなかったので,午前中があんなに人が多いとは思いませんでしたよ。 それが誤算でしたね。

しかし,ちゃんとテーマを揃えてきてますね~。 
どれも築地の雰囲気が出ていて良いですね。 自分は全然違う感じのしか撮ってませんわ(^0^)
自分のブログはまだ築地に到着してません。 明日辺り筑地編を出そうかな~。
Commented by halkyoto at 2007-03-31 22:40
1枚目はバス?トラック???と考えましたが,答えを見て納得。2枚目,タイトルがおもしろかったです(^^)。3枚目,これを撮るか?って思いましたが写真になればなったでおもしろい被写体。4枚目,青もまたインパクトあります。5枚目,モノクロの良さを感じました。私もモノクロもこれから撮っていきたいなと思いましたよ。
/他力本願寺住職
Commented by atCommA at 2007-03-31 23:07
...ぎゃー(^^;(^^;(^^;

足掛け二日、ありがとうございました。宴会では幹事役までお願いしてしまって申し訳ございません、おかげさまでたいへんに楽しい時間を過ごさせていただきました(^^)(m__m)

やっとバッチを流し終えたところで、私は今日はやっぱりムリです(^^; しかしすごいなぁ、びしっと筋の通った切り取り&描写。私は場所に圧倒されちゃってて全然ダメでした(^^;
Commented by cabin_um at 2007-03-31 23:30
お話に出ていた85mmF1.4D、堪能いたしました。統一感のあるテーマ、重厚な色調、迫力の構図、とろけるボケ味・・・僕の築地のイメージを変えてくれる写真群でした。アートの世界は、やはりお互いの感性を刺激しあって良い結果を残してくれるようですね(^^)う~行きたかったですぅ。機会あれば是非ともご一緒させてください。荒川線を捉えたあの技を間近で見たいです(^^)
Commented by akimina3 at 2007-04-01 09:40
シマシマ7さん、おはようございます。
楽しい一日、良かったですね~。ははーん、今回はD2Hに85mmを貼られましたか・・・、やっぱり濃いなぁ。市場の生活観って描写には、最適な選択ですね。いやー、1枚目書いてある「ジマ」なんて、のっけからHN遊びの余裕まで感じられて、うきうきしてる気持ちも写ってますよーーー。
今度は、85で、一本勝負したくなっちゃいました!え?シマシマ7さんとですよ。
Commented by koumonomio at 2007-04-01 17:05
シマシマ7さん こんばんは
皆さんで、写真談義に花が咲いたことでしょうね~^^ゞ
乗り物にも、築地らしさが表れていて好いですね~♪
Commented by sima7sima7 at 2007-04-01 21:37
>mnさん こんばんは
お疲れ様でした・・最後はバテバテでしたが・・非常に楽しい時間を過せました(感謝)
築地は人出で圧倒されて・・気が付いたら車系しか撮っていなかったです(・汗・)
ムリムリ、、ストーリー付けですので・・情感ゼロですね(・涙;)
mnさんの描写に期待してますよ~
Commented by sima7sima7 at 2007-04-01 21:42
>他力本願寺住職さん こんばんは
参考にならない描写ばかりで(・汗・)
同じ所でCommAさん、mnさんが撮ってますので・・数倍いい物がアップされますよ!
土曜日、午前中・・中途半端な人出ではなかったですよ(・汗・) 撮影どころか歩くのが精一杯! なんて、、いい訳でした~(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2007-04-01 21:45
>CommAさん こんばんは
2日間もお付き合いありがとうございました!! で、今頃は北海道に戻られている時間かな~
一息入れられて・・東京土産をアップ願いますね・・待ってますよ~
凄いショット数ですので・・見応え有りそうですね!!
Commented by sima7sima7 at 2007-04-01 21:57
>minaさん こんばんは
エ~余裕なんてゼンゼンございませんよ! なんせ街撮りの名手お二人と撮影ですよ・・付いて行くだけで一杯一杯(・涙;)・・でも楽しかったですよ~
85勝負なんて勘弁してくださいよ~(^笑^)
Carl Zeissレンズの数・・勝負!
ム!フ!フ・・実はSonnarゲットしました(超格安物)・・また濃い目レンズ見つけましたよ~(・汗・)
御紹介しましょうか!(^笑^) Contax専門中古店 「極楽堂」 でクリック!
Commented by sima7sima7 at 2007-04-01 22:02
>koumonomioさん こんばんは
Nikonデジタルサイトからの、、お付き合いさせて頂いている皆さんですので
自分的には感激の対面です! でも写真好きな皆さんですので、、アット言うまに大盛り上がでした!!
築地・・何度通っても切取れない街です(・汗・) もっと情感物が欲しいですね!
Commented by sima7sima7 at 2007-04-01 22:08
>CABINさん こんばんは
返事の順番を間違えました(・汗・)
街撮りの名手のお二人と撮影して・・ゼンゼン余裕のない撮影でした(・汗・) でも、楽しかったです!!
お二人の後姿を見つつ・・技を盗みたかったのですが・・よく判りませ~ん(^笑^)
ぜひ、今度は、是非ご一緒に撮影お願いしますよ~ 飲み会もOKですよ~
名前
URL
削除用パスワード


<< 今が旬・・桜の季節!      嬉しい記念日 パートⅠ >>