2007年 03月 07日
春の誘い
今日はポジ編でアップです・・

銀塩とデジタル・・どうしても現像に掛かる分、銀塩が後になってしまいますね

その分・・写真の出来具合をゆっくり楽しめて良いですよ! 結果がボツが多いとショックが倍増(・汗・)

今日はそのパターンかな(・汗・)

今日のフィルムは Kodak ELITE CHROME200です・・

マダマダ・・フィルムの特性を言えるほど、そんなレベルでは無いんですが、雰囲気は良い感じです


【福寿草の春】  Kodak ELITE CHROME200
          Carl Zeiss T*Makro-Planar 100/2.8AEJ/CONTAX 167MT
春の誘い_f0080076_2224239.jpg

たまには枠つきでアップ・・微妙ですか(・汗・)


【残された朱色】  Kodak ELITE CHROME200
           Carl Zeiss T*Makro-Planar 100/2.8AEJ/CONTAX 167MT
春の誘い_f0080076_2225117.jpg



【春の誘い】  Kodak ELITE CHROME200
         Carl Zeiss T*Makro-Planar 100/2.8AEJ/CONTAX 167MT
春の誘い_f0080076_223028.jpg


大事な機材の紹介するの忘れてました(・汗・)

CONTAX 167MT::小型軽量MFカメラ・・ジェット機のようなシャッター音が、Gooです
              Makro-Planarのために買ったカメラ!ジャンク品並みの安さでしたが
              十分楽しめるカメラです
       
EOS D60も・・Makro-Planarレンズのためのデジタルカメラ・・全ては、このレンズから機材沼に転落してしまいました(・汗・)・・恐るべしCarl Zeiss!!

by sima7sima7 | 2007-03-07 22:21 | 風景ネイチャー | Trackback | Comments(4)
Commented by 花泥棒 at 2007-03-07 23:58 x
十分にKodakELITE CHROME200の色味でてますよっ。
黄色の発色、赤と緑の色調。Zeissとの取り合わせが実に
すっきりとして解像するいいジョイントですねっ。
Zeiss沼もイエナなんかもありますよぉー(^^)
MP60mmCなんておすすめですよぉー。
Commented by atCommA at 2007-03-08 08:28
167MT、つい最近小樽の写友が手に入れてました...なんかあるのかなぁ(^^)
しかしこれで、えぇと、銀塩三台目? デジも三台ですよね、全部一眼...す、すごい(^^)
Commented by sima7sima7 at 2007-03-08 22:58
>花泥棒さん こんばんは
リバーサル初心者にとって参考になるコメントありがとうございます。
花系はKodakが良いよって、、推薦されたんですがFUJIとの違いがよく判りませんでした(・汗・)
判る人は判るんですね~(インプットします)
Zeiss沼・・改めて怖くなりました・・欲しいレンズの名前・・ピンポーンです(^笑^)!
Commented by sima7sima7 at 2007-03-08 23:08
>CommAさん こんばんは
そんなにカメラないですよ~(^笑^) でも近いかな~(2+2+0.5かな)(・汗・)
肝心の写真を極めないで、機材を極めてどうするつもりなのか、、トホホ(・汗・)
167MT・・コンパクト一眼でシャッター音と振動が軽い(SSが遅くてもぶれない) なんといっても中古価格が激安!!財布に優しいカメラです(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< フンワリ春色      ハツ・チョー >>