2007年 02月 24日
球面の光
週末ごとに良いお天気!!・・週末カメラマンにとって神の光!!

今日も花クローズアップ系と思いつつ出かけてみて唖然!強風、強風でブレブレ(・汗・)残念!
でも、強引に何枚かポジで撮りました・・今週中にでもアップ

そんな訳で急遽変更の被写体・・写り込みの世界!風も関係ない、動かない物(安直ですね)

カメラは・・ヒサヒサ振りのD70君を連れて街撮り・・・ホホ~良い仕事するな~モット使わなければ!


【磨かれた金属】  70mm SS1/100 F7.1 -0.3EV ISO200
球面の光_f0080076_19454955.jpg

バイクも綺麗で・・ピッカピッカ車体です。


【モザイク模様】  70mm SS1/60 F2.8 -0.3EV ISO200
球面の光_f0080076_19455669.jpg

都立庭園美術館の窓・・中は撮影禁止でした(残念)


【波紋のお陰で】  35mm SS1/2000 F2.8 -0.3EV ISO200
球面の光_f0080076_1946388.jpg

このレンズはマクロ機能もあるんですが・・35mmでマクロ可能、でもマクロ描写にはほど遠いですね・・寄れないな~



【どっちの青が】  70mm SS1/2500 F2.8 -0.3EV ISO200
球面の光_f0080076_19461167.jpg

良い青が出てくれるな~


今日は、数種類のリバーサルフィルムを買って・・ポジ三昧の予定が

風が強くって・・撮影になりません(・涙;)・・
明日があるんですが・・撮影にいけるか微妙・・

D70
Ai AF Zoom Nikkor 35-70mm F2.8D

by sima7sima7 | 2007-02-24 20:05 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(6)
Commented by mn3m at 2007-02-24 21:48
シマシマ7さん こんばんは
気持ちの良い写りですね~。色も良いし・・・ポジも美しいですが,やっぱりD2Hの写りは好きです。(^0^)
一枚目の写り込みがスゴイですね。 バイクがキレな事もあるんでしょうが,このクリアーさはタダもんではないですよ。
Commented by koumonomio at 2007-02-25 00:54
シマシマ7さん こんばんは
【磨かれた金属】 映りこんだ風景と人物の入れ方が絶妙ですね~gg
【モザイク模様】 水面を写したような不思議な感覚にとらわれます^^
Commented by at 2007-02-25 07:23 x
印象深い写真が並びました。
どれも写り込みが表現されていますね。
バイクの質感、素晴らしく思いました。
Commented by sima7sima7 at 2007-02-25 21:24
>mnさん こんばんは
週末は良い天気が多くって・・嬉しい限りですが・・何処に行くかで迷ってしまいますね~
そんな事でグズグズしていると、、チョット~暇ならあそこ行ってよ~なんて用事言いつけられるし(・涙;)
初めての目黒散策でした・・バイクのキンピカ光!持ち主さんは、磨きに磨きかけていらっしゃいました(好きだな~)
すみません・・カメラはD70です(ヒサヒサ振りに持ち出し)
Commented by sima7sima7 at 2007-02-25 21:26
>koumonomioさん こんばんは
写りこみは、koumonomioさんも良く撮られているみたいですね!
自分も好きですけど・・イメージ通りに行かなくって(・涙;)
後付けイメージですけど、、褒めていただき嬉しいです!!
Commented by sima7sima7 at 2007-02-25 21:33
>森さん こんばんは
いつもコメント頂きありがとうございます
森さんのようなネコ君でも撮りたいな~て思うんですけど・・なかなか寄ってくれません(・涙;)
寄ってくれても写真にならづで(・汗・)
このバイクの持ち主さんは、相当に好きみたいですよ・・キズひとつ無いピカピカ車体!!
お陰で良い写真が撮れ、バイクさんに感謝です
名前
URL
削除用パスワード


<< オブジェ・・オブジェ!      得体の知れない マンサク >>