2007年 02月 21日
モノトーンの街 ~北千住~
何回も言いましたが・・どうしたんでしょ!この暖かさは!?

もう皆さん!コートを脱いで春の装い!

でも、まだ2月ですよ・・例年なら、まだまだコートの襟を立ててマフラーをしてブルブル震えてる時期ですよ!

絶対に3月上旬には桜が咲きますね!ホント!

今日はヒサヒサ振りに足立区・北千住の街撮りです・・モノクロフィルム(ネオパン400)が
1本余ってたので使ってみました・・


【分岐点】  FUJI ネオパン400/28/f2.8/F90XS
f0080076_21152942.jpg

以前に同じようなカットありましたね・・どうも気になる分岐交差点!


【いらっしゃ~い!】 FUJI ネオパン400/28/f2.8/F90XS
f0080076_21153552.jpg

フフフ!気になる人形さんですが・・思わず立ち止まってしまいました


【ゼブラ模様】  FUJI ネオパン400/28/f2.8/F90XS
f0080076_2115412.jpg

ガードマンさん・・キツイ仕事ですが綺麗な女の子でした(ニヤリ)


【なつかしの味】  FUJI ネオパン400/28/f2.8/F90XS
f0080076_21154793.jpg

毎回、このお店の前で立ち止まります!美味そうだな~

by sima7sima7 | 2007-02-21 21:27 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/4661077
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2007-02-21 22:24
シマシマ7さん こんばんは
おお,北千住・・・その節はお世話になりましたm(__)m
やはりモノトーンの街は良いですね。 特に最後の一枚に惹かれます。

一枚目は例の分かれ道ですね。 前回のも良かったですが,広角で攻めた今回のも手前を広く撮ったのが良い感じです。 同じ所とは思えない画になってますね(^0^)

2枚目のおねーさんに合ってみたいです(^0^)
Commented by halkyoto at 2007-02-22 11:00
この分岐点は以前mnさんの写真にあったところですか?だとしたら撮る人によって写真の雰囲気もずいぶん違ってくるものですね。
/他力本願寺住職
Commented by atCommA at 2007-02-22 18:26
全部いいです...モノクロの美しさ、堪能させていただきました。

二枚目と三枚目の断ち切り、ちょっと気になりますが...意図されてでしたら申し訳ないです(m__m)
Commented by akimina3 at 2007-02-22 18:32
シマシマ7さん、こんばんは。
すっかり遅れちゃいましたが↓、ポジにも挑戦されていたのですね。お陰で私も今日2台持って撮ってました(笑)
なつかしの味>いいモデルさんをゲットされましたね!こういうお方は、下町にしかいなそうですもの・・・・。
Commented by sima7sima7 at 2007-02-22 20:27
>mnさん こんばんは
分れ道は、以前にご紹介した場所ではなく、駅の反対側で見つけた分れ道です
でも、もう北千住編は少々お休みですね・・この日も散々歩いてシャッター押せたのがほんの数枚でした(・汗・)
街撮りもスランプ気味です・・特効薬が欲しいです(^笑^) 気晴らしにレンズでも買って見ようかな~
Commented by sima7sima7 at 2007-02-22 20:32
>他力本願寺住職さん こんばんは
以前にmnさんが出された場所とは違いますが・・なかなかmnさんのようには上手く切取れません(・汗・)
でも、分れ道は好きな被写体です・・人生の分岐点、運命の分岐点・・右か左か運命の分れ道!!あなたはどうしますか!・・こんな判断することって苦手だな~(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2007-02-22 20:36
>CommAさん こんばんは
2枚目、3枚目は撮り逃げのように撮ってましたので、切れちゃったですね(・汗・)
モノクロネガの使い方を勉強中・・もっと光とシルエットを使った絵が欲しいんですが、イメージ貧困症で(・涙;) 頑張ります!!
Commented by sima7sima7 at 2007-02-22 20:44
>minaさん こんばんは
前回の青森に始めてリバーサルフィルムを使ったのですが・・色のりの良さにビックリ状態!!
今度はminaさんに教えて頂いたフジのfortiaSPを使ってみます!
マスマス銀塩に嵌りそうです・・チョットだけ情報ですが、また、また新システムに挑戦中・・レンズ沼!底が見えません(・汗・)
Commented by atCommA at 2007-02-22 21:23
あ、ごめんなさい...撮影ではなくて、取り込みの枠のことでしたです<断ち切り気になった(^^;
撮影の方はもう、おみごとの一言です。
Commented by sima7sima7 at 2007-02-22 22:20
>CommAさん すみません!自分も勘違いで(・汗・)
取り込み枠残ってましたね・・トリミングのミスでした~(・汗・)(・汗・) 
モットよく見てアップしないといけませんね・・失礼しました~!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 冬の花      最後の青森・八戸 >>