2007年 02月 17日
春の色彩
昨日の青森の続編は、チョット先送りします・・永久的にかな~(・汗・)

今日は、春の色彩を求めて・・東京・小石川植物園へ

暖冬の影響か梅の花も散り始めてますね!名残り惜しい梅も撮りましたが・・後日に

今日は春らしくピンク系の花を探してウロウロしてみました・・


【横顔が素敵に】
春の色彩_f0080076_2035952.jpg

たぶんツツジ系でしょうが、名前をメモるの忘れてました(・汗・)


【椿・・その1】
春の色彩_f0080076_204781.jpg

君が代 (ツバキ科) Camellia japonica cv. Kimigayo, Theaceae


【椿・・その2】
春の色彩_f0080076_2041621.jpg

宝合 (ツバキ科) Camellia japonica cv. Takaraawase, Theaceae


【ピンクの洪水】
春の色彩_f0080076_2042387.jpg

寒桜!でも、もう散り始めてました! もう桜の季節ですか(早いな~)


【鈴なりのピンク】
春の色彩_f0080076_2043277.jpg



やっぱ花系は良いな~ イメージ通りの花が舞ってくれますね!!

春の訪れに合わせたように一斉に咲き競います!!

どうしても寄り気味の描写で・・進歩なしですが、これが自分ですので(^笑^)!

D2H
Voigtlander Macro Apo-Lanthar 125mm F2.5SL

by sima7sima7 | 2007-02-17 20:17 | 華~クローズアップ | Trackback | Comments(13)
Commented by おやじ at 2007-02-17 20:50 x
シマシマ7さん、こんばんは。
お~ッ、一気に春モードですね。
4枚目の縦構図がお気に入りで~す。
↓ ラーメンも撮らなくっちゃ~・・・。
Commented by koumonomio at 2007-02-17 21:21
シマシマ7さん こんばんは
春らしいカットのオンパレードですね~♪・・・やはり、花は好いですねgg
4枚目の寒桜 シベもとの花弁の赤色が綺麗ですgg
Commented by star wife at 2007-02-17 21:26 x
今日の写真は思いっきり“春”ですね☆
素敵・素敵~ぃ(^^♪
春・・・生まれ月というのもあり、大好きな季節なんですが、
十数年前から花粉症を発症し、複雑ッ(>_<)いや、もう嫌いかも・・・(泣)
でも、シマシマ7さんの写真で春を感じる事が出来ました!
眩しい春の雰囲気を届けてくださり、ありがとうございました!!
・・・青森の寒さも待ってますネ。
青森には1度、中学の修学旅行で行った事があります。秋でしたけど、めちゃ寒かったのを覚えています。
それから、“企画”の方も楽しみにしています・・by star夫妻+ワンコ
Commented by 花泥棒 at 2007-02-17 21:45 x
春爛漫??沢山の花達がいい笑顔をしてますねっ!
椿の艶やかさ。そしてカンザクラの柔らかさ。
Apo-Lanthar+D2Hのコンビは、撮り手の意図にしっかり応えてくれてますねっ。
Commented by at 2007-02-18 07:58 x
春の便り満喫。
Commented by mn3m at 2007-02-18 11:48
シマシマ7さん こんにちは
ここの寒桜は大きな木でミゴトに咲きますよね。 でも,非常に画になりにくい。私は2~3年通いましたが思ったような物が撮れませんでした。
 サスガに鈴なりのかわいらしい花をきっちりと撮られてますね。
上野公園のカンザクラもだいぶ咲いてました。
Commented by sima7sima7 at 2007-02-18 18:59
>おやじさん こんばんは
八戸のラーメン!!噂は聞いてたんですが・・美味いですよ~
煮干風味の強い醤油味・・麺は細麺のちぢれ麺! 
写真ですよね!食べるのに夢中で撮り忘れました(^笑^)
次は、ぜひ茨城の美味いラーメン屋さんを紹介してくださいね!!
Commented by sima7sima7 at 2007-02-18 19:04
>koumonomioさん こんばんは
春に近づくほど・・花の写真が多くなりますね・・
好きなカテゴリーと聞かれれば、断然に花です!! でも未だに美しさを引き出していませんね(・汗・)
と言いつつ、今日も花アップです! チョッピリ違うバージョンですよ~!!
Commented by sima7sima7 at 2007-02-18 19:10
>star wifeさん こんばんは
エ~花粉症ですか・・大変ですね~ でも今年は去年より少ないって聞きますが・・ダメな人には量の問題ではないみたいですね(お大事に)
こんな写真で春を感じて頂き、、嬉しいですよ!!次も気合入れますが・・イマイチ物が多いんで御了承を(^笑^)
企画物・・ぜひ参加してくださいね!star夫妻+ワンコで・・・
Commented by sima7sima7 at 2007-02-18 19:17
>花泥棒さん こんばんは
いつもコメントすみません!!
アポランター君の良さを、、やっと判って来た感じがします(・汗・) 200マクロの大将も居るんですが・・ボケ描写はこのレンズが1枚上手ですね・・
実は、銀塩用に超大将マクロレンズ?を密かに狙ってま~す・・桜までには欲しいんですが、金銭的に無理ですね(・汗・)
Commented by sima7sima7 at 2007-02-18 19:21
>森さん こんばんは
寒桜のピンクで春爛漫ですね!! この木の下は大勢のカメラマンで賑ってましたよ。
でも寒桜は、もう終わりですね・・次がホンモノ!ソメイヨシノの出番です(開花が早そうですね)
Commented by sima7sima7 at 2007-02-18 19:25
>mnさん こんばんは
小石川植物園の寒桜を御存知でしたか(流石です)・・HPで散り始めているって書いてあったんで急遽訪問しました。
大きな枝ぶりにビックリですね・・写真は、もう数打ち勝負!どうにか数点アップできました(^笑^)
Commented by halkyoto at 2007-02-19 09:58
いや~,美しい。特につばきの接写はいいですね。つばきも寄って撮るとこんなにきれいになるんですね。
/他力本願寺住職
名前
URL
削除用パスワード


<< 初春の風景      移動距離1200Km  ~無謀... >>