2007年 01月 13日
鉄・鉄・鉄のオブジェ
もうこんなに暖かくって良いのかな~ ピカーンお天気の快晴!!

今日は、昨年から気になっていた東京新名所 ララポート豊洲 へ行ってまいりました。

元はIHI(石川島播磨重工業)の造船ドック跡地に建てられたそうです・・

造船と言えば鉄!テツ!鉄ですね・・

そんなオブジェがゴロゴロ転がっていますね・・美味しい被写体ですね~

でもオブジェ系は、今まではボツが多いんです(・涙;)・・モノトーンにしても同じですが

せっかく撮ってきたんで無理やりアップです(・汗・)・・


【横たわる鉄】  85mm SS1/1600 F7.1 -0.7EV ISO200
f0080076_18234254.jpg



【骨格の印】  85mm SS1/1000 F5.6 0EV ISO200
f0080076_18235225.jpg



【鉄の重さ】  18mm SS1/750 F10 -1.0EV ISO200
f0080076_1824426.jpg



【螺旋の色合い】  18mm SS1/200 F11 -0.7EV ISO200
f0080076_18242023.jpg


風も無い良いお天気!!

ララポート豊洲・・プチ紹介
かつて石川島播磨重工業の造船ドックとして栄えたこの歴史ある広大な土地に、2006年10月5日、アーバンドック ららぽーと豊洲は新しい歴史を刻みはじめます。銀座エリアから約6分の好立地に位置しながら、海に面した絶好のロケーションには、生活に潤いとくつろぎを与える190の文化施設やショップ、レストランが集まり、都心では稀に見る大型商業施設となりました。

周りは高層マンションが建設ラッシュ・・それが完成すれば、けっこう面白いモノが沢山
ある良い撮影場所です・・また行きたくなりますね~でも結果が付いてこないな~(・涙;)

D2H
Ai AF Nikkor 85mm F1.4D(1枚目、2枚目)
Ai AF Zoom Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(3枚目、4枚目)

by sima7sima7 | 2007-01-13 18:58 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/4329999
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2007-01-13 21:58
シマシマ7さん こんばんは
おお,こういうのが出来ていたんですか? なかなか面白そうな所ですが,私はオブジェは苦手なんですよね~。イメージが沸かなくて・・・

新レンズ,良さげですね(^0^)  モノクロなので色は判りませんが,nikkorらしい,解像感の高いしっかりとした描写を感じます。
Commented by sima7sima7 at 2007-01-13 22:38
>mnさん こんばんは
以前から行きたかったんですが、開店早々は混雑するんで・・
実に面白いですよ!運河沿いに公園みたいになってるんですが、、鉄のオブジェがゴロゴロ!夢中になりますね(保障します)・・
建物の中は、ショッピングモールで混雑してましたので・・外ばかり撮ってました・・中もそれなりに行けますが・・混雑は苦手ですので(・汗・)
mnさんのようなモノクロが早く撮りたいで~す・・でも修行が足りませんね(^笑^)・・来週にやっとスキャナが届きますので、やっと北千住が出せそうです。
Commented by atCommA at 2007-01-14 21:36
二枚目のボケの味、大好きです。なにかこう、浸食されたような崩れ具合...鉄が錆で崩れ去る様も連想させて、いいなぁと。
Commented by sima7sima7 at 2007-01-14 22:49
>CommAさん こんばんは
オブジェ系は、被写体としては美味しいですが、物自体が大き過ぎで料理に汗タラタラ状態です・・ま~このレンズのボケで助けてもらってますが(・汗・)
スキャンデビューが遅れに遅れてまして・・今週中に届くと案内がきました、、チョット期待と不安(機械オンチ)です!?
Commented by koumonomio at 2007-01-15 02:06
シマシマ7さん こんばんは
鉄のオブジェが沢山ある場所のようですね^^
3枚目 質感がとても良い感じですg
Commented by sima7sima7 at 2007-01-15 20:46
>koumonomioさん こんばんは
けっこう有るんですよ鉄の塊が! 触るとヒンヤリとした鉄の感触・・良い感じで撮ってやりたいんですが・・なかなか難しいもんです(・汗・)
3枚目・・自分もお気に入りです(嬉しいです)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 旬の花たち   ~日本水仙~      冬の秋色  ~枯葉の色合い~ >>