2007年 01月 03日
今年から鳥系に熱中します  ~ウソ~
今日も200マクロを担いで・・花描写撮影・・今日こそ春のイメージだ~

いつもの見沼自然公園(さいたま市)へイザ出陣!!

おや~凄いレンズを持った集団に遭遇・・あの~何を狙ってられるんですか(声静かに)

ウソですよ!!何処だ?! いたヨ! 小さいな~ 200では無理かな~

やっぱ無理でした(・涙;)トリミングで拡大してますが・・美しいマフラーの赤が印象的!!

絶対に鳥系に行けませんね!!あの方々の機材・・絶対に車1台分は掛かってますね(超高価)
アレに比べたら、昨年のレンズ沼に掛かった費用なんてゴミみたいな物ですね・・と、ひとり納得(・汗・)


【ウソ その1】
今年から鳥系に熱中します  ~ウソ~_f0080076_18215585.jpg



【ウソ その2】
今年から鳥系に熱中します  ~ウソ~_f0080076_1822123.jpg



【何気ないカモ】 大きな鳥で、近寄れば200でもOKですよ(・涙;)
今年から鳥系に熱中します  ~ウソ~_f0080076_1822887.jpg


本当は、、春一番の香りを出す「蝋梅」の予定でしたが、、明日でもUPしますので
昨年の惨敗した「蝋梅」なのでイマイチ物ですので・・予定は未定で(・汗・)

D2H
Ai AF Micro Nikkor ED 200mm F4D

by sima7sima7 | 2007-01-03 18:28 | 飛び物・・蝶、トンボets | Trackback | Comments(8)
Commented by dejikaji at 2007-01-03 19:22
シマシマ7さん、こんばんはです。
D2Hでトリミングしてこの感じですと、結構近くで撮れてるんじゃないですか?
シジュウカラと似てますが、赤い襟巻きが印象的ですね♪(●^o^●)
今日ニャンコ撮りに行ったついでにカワセミでもと思いとある池を覗いて来ましたが、残念ながら姿が見えませんでした。
ところで、そちらは早くも蝋梅咲き出してるんですか?!
Commented by 花泥棒 at 2007-01-03 20:11 x
こんばんわ。
ウソの鮮やかさが綺麗ですねぇ~
モノクロにされたカモの描写、必見ですねっ!!
Commented by マーガレットハウエル at 2007-01-03 22:13 x
あけましておめでとうございます。
赤いマフラーがとってもオシャレで可愛いです。
なんていう鳥なのでしょう?
2枚目の空の青色が赤のマフラーの鳥を引き立てていて優しく見えますね。
今年もよろしくお願いします。
Commented by okoa3 at 2007-01-04 17:25
大変遅くなりました、新年明けましておめでとうございます。
やっと今日から平時に戻ることが出来ました。
昨年中は何かとご指導頂きまして有難うございました。
本年も昨年同様ご指導の程よろしくお願い申し上げます。

鳥系に嵌ると良いらしいですよ~
Commented by sima7sima7 at 2007-01-04 19:57
>デジ鍛冶さん こんばんは
2倍くらいにトリミングです・・距離は5~6m位はなれてましたかね・・
なんせ凄い装備の方が周りを取り囲んでいましたから近寄れません(・涙;)
どうも、、鳥さんを上手く見せる技術が判りません(・汗・) 今回は出しただけって事で・・難しいですね!
蝋梅は明日あたりにでもアップします・・もう咲いてますよ~
Commented by sima7sima7 at 2007-01-04 20:00
>花泥棒さん こんばんは
自分も始めて見た鳥ですが、、なかなか綺麗な鳥ですね!!
本格的にやると危ないんで・・この程度で満足してます(・汗・)
カモ君はすぐ近くまで来てくれるんで助かりますね・・ラッキーです。
Commented by sima7sima7 at 2007-01-04 20:05
>マーガレットハウエルさん おめでとうございます
本年も宜しくお願いします。
自分はまったくの鳥オンチで、、名前を聞いても、、ヘ~そうですか!と感動しません(・汗・) もう少し勉強が必要ですね!
でも、、好きな方には堪らないそうです・・周りの方の機材見て納得しました。
Commented by sima7sima7 at 2007-01-04 20:10
>okoさん 新年明けましておめでとうございます!
本年も宜しくお願いします
鳥さんには行きませんよ~(^笑^) レンズ沼を通り越してレンズ宇宙に嵌ってしまいますから(危ない危ない!)
でも今年は、チョット危ない世界いに行きそうです(銀塩写真)・・チョット覗くだけですので(^笑^)
名前
URL
削除用パスワード


<< チョット早すぎ 春爛漫! 神...      色彩の春 >>