2006年 12月 27日
お休みモード突入
師走の風が吹き荒れた今日!! 世間の皆さんゴメンなさい!

今日から冬休みモードに突入です・・

でも、でもお休みなのに・・忘年会のピークです・・参りました(・涙;)

ブログ更新したいのに酔っ払いモードでは無理です・・でも今はほろ酔いです(・汗・)

でも今日の1枚をUPです!


▼【秋葉モード】
f0080076_2319022.jpg



▼【NEW秋葉スタイル】
f0080076_23191039.jpg


銀塩カメラに沢山のコメント頂き恐縮です・・

今日は銀塩に必要な物を秋葉のヨドバシに買い付けです

エ~ト・・記録媒体のフィルムを買わなければ・・

24枚にしようか36枚にしようか・・フィルムコーナーは何処だ・・・・・。

ワ~!!フィルムの種類の多さに唖然!!!フィルムって1種類ではないの!何でこんなに種類が!!ビックリ!!

そうかISO感度ごとで選択だし・・リバーサルフィルム???ネガフィルム???

銀塩初日のドタバタ劇でした(・汗・)・・・


D2H
Ai AF Zoom Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D

by sima7sima7 | 2006-12-27 23:29 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/4173562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by koumonomio at 2006-12-27 23:52
シマシマ7さん こんばんは
モノクロ調の写真 心惹かれますね~^^
σ^^のカメラでは、ソフトで変換する事しか出来ませんが、白黒写真取り組んでみたいです。
リンクを頂いていも宜しいでしょうか?事後承諾ですが、よろしくお願いします。(不都合があれば、連絡下さい。)
これからも、よろしくお付き合い下さい。
Commented by sima7sima7 at 2006-12-28 00:01
>koumonomioさん こんばんは
どうぞリンクしてください!! 自分もさせて頂きました!!
モノクロ描写・・自分も以前から惹かれる描写ですが・・ホントの白黒諧調を知らないでモノクロモドキです(・汗・)
本物の銀塩のモノクロを今回はチャレンジしてみます・・上手く行くかは、、また報告しま~す
Commented by おやじ at 2006-12-28 04:23 x
シマシマ7さん、おはようございます。
いきなり飲みすぎてほろ酔い気分のシマシマ7さんの目のようなのが出てきましたね~。
え~ッ?もう休みになったの?いいな~。
私は29日午前中まで仕事です。

koumonomioさんは私の家から一番近い方で、大塚池まで車で5分で行けるくらい近いですよ~。
よろしくめんどうみてください。
Commented by halkyoto at 2006-12-28 17:21
あっちでは全然おみかけしなくなってしまったが,ブログめぐりをしているうちにやっとたどり着きました。(^_^)v
勝手ながら,私もぜひお仲間に入れてくださいませ。
下の方の写真が私好みでいいなあと思いました。三脚は必須だったと
思いますがスローシャッターで動く人影があるのがグーッですね。
また来させてもらいたいのでリンクさせてもらいます。すみません。
/他力本願寺住職
Commented by sima7sima7 at 2006-12-28 18:15
>おやじさん こんばんは
もう忘年会の連チャンはキツイですよ~!!
すみませんね(・汗・)おやじさんが仕事をしているのに早々のお休みモード突入しまして(^笑^)
クリスマス前の激務に耐えたのは、、この休みを取るためでした!(風邪で体調悪くても仕事終わらせました・・(・汗・))
koumonomioさんは素晴らしい写真を撮られているんで、、いつも見させて頂いてま~す(感謝)
Commented by sima7sima7 at 2006-12-28 18:22
>他力本願寺住職さん こんばんは
プチ御無沙汰してます!! と言いつつ自分は早々にリンク頂いてますヨ~(・汗・)
ニコデジは止めた訳ではないんですが・・たまにしかUPしなくなってしまいましたね、、それほど良い物が撮れてない証拠かも(・涙;)
下の写真は手持ちです・・チョットブレ気味なのでモノクロで誤魔化してます(反省)
Commented by halkyoto at 2006-12-28 19:12
そうでしたよね。
調べてみたらシマシマさんに私もコメントもらってます。
どうやら私がリンクに失敗してたのかなあ。。
リンク表示がなかったら行き先を見失ってしまうのがここの駄目な
ところですね。
これに懲りずによろしくお願いします。
/他力本願寺住職

Commented by sima7sima7 at 2006-12-29 09:21
>他力本願寺住職さん おはようございます
わざわざコメント頂き恐縮ですよ・・
自分も今年blogを開設しましたが、、どうも、、この世界(PC系)は苦手です(・汗・)(・汗・)
でもこうやって日々アップできる事って・・自分が進歩してるのかな~(^笑^)! いや!ソフトが便利になってるだけですね(・涙;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 冬の貴公子  ~水仙~      聖夜の出来事!! >>