2006年 12月 23日
「光都東京・LIGHTOPIA」
冬の色彩といえば・・ライトアップイルミネーション撮影

東京丸の内で開催されている「光都東京・LIGHTOPIA」」(こうととうきょう ライトピア)

昨年の東京ミレナリオに変わるイベント!!

今日はひとり寂しくと思いつつ・・なんと!mnさん合流しての撮影!お疲れ様でした~

東京ミレナリオは、、人間の洪水を思わせる混雑ぶりでしたが・・今回はヒッソリ輝いてます。

【アンビエント キャンドルパーク 】1
「光都東京・LIGHTOPIA」_f0080076_21265255.jpg



【アンビエント キャンドルパーク 】2
「光都東京・LIGHTOPIA」_f0080076_21265814.jpg



【丸の内イルミネーション】1 どうも紅葉撮りの影響か葉っぱ君メインです(・汗・)
「光都東京・LIGHTOPIA」_f0080076_2127596.jpg



【丸の内イルミネーション】2 
「光都東京・LIGHTOPIA」_f0080076_21271260.jpg



【丸の内イルミネーション】3
「光都東京・LIGHTOPIA」_f0080076_21272451.jpg


mnさんお疲れ様でした!夜遅くまでお付き合いして頂き感謝です!!

イルミネーションの撮影は・・雰囲気が伝われば!そんなイメージでアップです・・

毎回ですが、、良いのがないので数で勝負です(・汗・)(・汗・)

明日も良い天気なので・・ガンバリマ~ス・・何処にしようかな~

D2H
Ai AF Nikkor 85mm F1.4D

by sima7sima7 | 2006-12-23 21:43 | tokyo回帰光 | Trackback | Comments(8)
Commented by mn3m at 2006-12-23 21:51
シマシマ7さん こんばんは  先ほどはお疲れさまでしたm(__)m
あらら,早い! もうこんなにアップして(^0^) 自分はまだ一枚だけ(^_^;  どうも良いのが無くてコマ選びに四苦八苦してます。
 葉っぱとの絡みが良いですね~。 これは気がつきませんでした。
明日は・・・私は撮りにいけそうもありません。残念。
Commented by sima7sima7 at 2006-12-23 22:13
>mnさん こんばんは
こちらこそ・・お疲れ様でした!
ピカイチ物がないので数をアップです(・汗・) も~ブレブレ物が多いのでほとんどがボツでした・・なので残り少ないので簡単アップです(^笑^)明日は、、試し撮りに行ってきます・・何枚か撮ってましたが、、安物買いの何とかになりそうです(微妙) 
Commented by akimina3 at 2006-12-23 23:14
シマシマ7さん、こんばんは。
ありゃ?↓で、mnさんの行きそうな所にっておっしゃってましたが、本当に合流されたんですね、なんと凄い想像力。
ここ、先日の新聞やwebで、調べて言ってみたいなーって思っていた所でした。(ってそんな時間は、ありませんでしたが)
写真ですね、そう「2」のボケ効果が凄いなーって見てますが、少し絞りました?円が微妙な感じなので・・・。
↑の試し撮り>ってまた何か仕入れたのですか?(笑)
Commented by sima7sima7 at 2006-12-24 08:16
>minaさん おはようございます
は~い!テレパシーでピピピッと当てました!そんな訳ないですよ(^笑^)
携帯電話という便利な物がありますので、、待ち合わせ合流ですので・・
今回の丸の内イルミネーションは、昨年の東京ミレナリオと打って変わって地味な感じで開催されています(人が少なくて楽です)年末までやってますが・・minaさん忙しいので無理ですよね(お疲れ様です)
撮影後のコーヒーブレイクでもminaさんの話が出ましたよ!お会いしたいな~なんて・・たぶん夕方にクシャミが出ませんでした(^笑^)
試し撮り・・ばれましたか(・汗・) チョット掘り出し物レンズがあったので衝動買いです(今年はこのパターンが多くって(・汗・))今日試してみます・・・
Commented by haru_ogawa2 at 2006-12-24 08:35
きれいですねー。素晴らしいです。私は前ボケをふんだんに使った3枚目以降に非常に惹きつけられます。
Commented by sima7sima7 at 2006-12-24 08:47
>はるさん おはようございます
同じ様な物ばかりで・・イルミネーションの切取り方がよく判りません(・涙;) もう年の瀬でバタバタしてますが、、気持ちだけでも・・ゆったりとしたいイメージでボケ中心です(言葉になってませんね(・涙;))いわゆるホンワカ気分で~す(・汗・)
Commented by orinejiji at 2006-12-24 10:26
シマシマ7さん、おはようございま~す。
mnさんと一緒でしたか。やはり話し相手がそばにいると楽しく撮れますね~。
○ボケが素敵です。こういう時ってやはり三脚使用なんでしょうか?
Commented by sima7sima7 at 2006-12-24 19:27
>おやじさん こんばんは
久しぶりに合流してイルミネーション撮影でした!
結果は、、いつもの合言葉でイマイチです(・涙;) この季節は撮る物がなく悩みますね。
あ、、そうそうmnさんにもおやじさんとの白鳥撮りお誘いしときました!で、何時にしましょうか 正月休みは長いので何時でもOKですよ~!

この日は一脚持参しましたが・・ほとんど手持ちで撮影してます・・ブレブレが多いです(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< 下町の色彩を求めて2      今の時期は女王様  ~ヒメジョオン~ >>