2006年 12月 20日
モノトーンの街  ~通り過ぎる街角~
今日は体調不調・・ウ~だるいな~風邪みたいです。 会社も早退して寝てます・・

一瞬、、ノロウィルスに罹ったのかと心配しましたが、、ただの風邪みたいです(ホット)

年末の忙しい時期に・・明日は仕事がたくさん待ってます(・涙;)休みたいな~

こんな日はblogもお休みしたいと思いつつ・・また駄作をUPしてみました

先日の千住界隈の街撮り・・色彩の街から一転・・モノトーンで纏めてみました。


▼【夜を待つ】
f0080076_19462933.jpg



▼【寄り添う】
f0080076_19463817.jpg



▼【今も出番待ち】
f0080076_19464552.jpg



▼【仕事場へ】
f0080076_19465420.jpg



▼【通り過ぎる街角】
f0080076_1947275.jpg


足立区千住・・JR北千住・・江戸時代は日光街道千住の宿場町!

家と家をつなぐ細い路地・・表通りから裏通りまで抜けれる道・・

今回は広角系レンズで攻めてみました・・よけいな物が入ると思って今まで使いませんでしたが
なかなか面白いですね。

手を変え品を変え・・暗中模索の街撮りです(・汗・)(・汗・)(・汗・)

D2H
Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4

by sima7sima7 | 2006-12-20 20:07 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/4105019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2006-12-20 22:28
シマシマ7さん こんばんは
こりゃモノトーンがぴったりの町並みですね~。 いや,シマシマさんの切り取りがそう感じさせるのだと思いますが。
北千住は電車で通り過ぎるだけで,まだ撮りに行ったことがないので,是非一度行ってみたくなりました。
「仕事場へ」がすごく好きです。
Commented by 昭穂 at 2006-12-20 23:26 x
シマシマ7さん、こんばんは。
この郷愁を誘う街並みにぴったりのトーン、まるで写真雑誌を見ているような、いや、それ以上のインパクトがあります。
特に【通り過ぎる街角】の大股で通り過ぎる人物のハマリよう、最高です!
素っ晴らしい感性をお持ちだと改めて感心してしまいました。
Commented by ふぉとXP at 2006-12-21 00:23 x
シマシマ7さん、こんばんわ。
はじめまして。ふぉとXPと申します。
【通り過ぎる街角】がすごく気になり、思わず書き込んでしまいました。
通りすがりのおじさまの直線的な目力も強烈...。
街撮り意欲がさらにわいてきました。
実は毎日拝見させていただいておりました。
また、お邪魔させてください。
よろしくお願いします。
Commented by akimina3 at 2006-12-21 15:54
シマシマ7さん、こんにちは。
まず、駄目ですよ!風邪気味ならゆっくり暖かくして寝とかんと!!
只でさえ、年度末なんですから、こじらしたら、大変ですからね。

って、まあって事で。私も「通り過ぎる街角」が、いい感じだなーって見ちゃいましたが。看板の字体も、「東京屋台」って文字が、レトロっぽいですもん。だから、ちゃんと直してくださいね。指導一です。
Commented by sima7sima7 at 2006-12-21 21:01
>mnさん こんばんは
街撮りの名手・・mnさんに褒められると嬉しいです!
広角での街撮りは久しぶりですが、、けっこう面白いですね・・癖になりそうです。
北千住・・これで2回目ですが、、浅草と谷中を足して2で割った感じの街ですね(上手く表現できません(・涙;))
Commented by sima7sima7 at 2006-12-21 21:04
>昭穂さん こんばんは
ありがとうございます!そんなに褒めないで下さいよ・・お調子もんですので、、その気になってしまいます(^笑^)
以前からモノトーン調にこだわってますが、、未だに満足できる物が出来ません・・もっと基本から勉強するべきですよね(反省)
Commented by sima7sima7 at 2006-12-21 21:12
>ふぉとXPさん こんばんは
こちらこそ はじめまして!
デジイチ始めて2年目の初心者ですので・・たいして参考になりませんが見て行ってください(・汗・)
ふぉとXPさんのブログも見せて頂きましたが、、街撮りのアングルが良いな~今後はチョクチョク寄らせてもらいます 今後も宜しくお願いします!
Commented by sima7sima7 at 2006-12-21 21:22
>minaさん こんばんは
ア~風邪なんで会社休みたいんですが・・もう少しで年末休みなのでガンバリま~す!!
街撮りの面白さを広角レンズで再発見できた1枚です・・良い具合に大またの方が通ってくれてラッキーでした(偶然ですので・・)
そんな訳で・・もう寝ます!ありがとうございました!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 白の模様      ミドリの輝き >>