2006年 12月 12日
秋の光で
昨日は、、組写真に失敗してしまいましたので・・また単発で

この日は秋の光がサンサンに注いでくれたお陰で、、秋の光に発色してくれました!



▼【負けぬ朱色】 ドウタンツツジの残り芽が輝いてます
秋の光で_f0080076_2018097.jpg



▼【朱に照らし出されて】 ヤツデの花も朱色に照らし出されてます
秋の光で_f0080076_201893.jpg



▼【光の魔法】  小さな小さな芽に秋の光が照らしています・・トリミングあり
秋の光で_f0080076_20181663.jpg



▼【落葉の主張】
秋の光で_f0080076_20182418.jpg


光がある日は、、マクロレンズ一本勝負で・・・

もうそこかしこで光り輝く秋の主役たち・・・寄って寄ってマクロの世界で光輝かします!!

こればっかしのマクロ描写・・明日もこればっかし(・汗・)(・汗・)

D2H
Voigtlander Macro Apo-Lanthar 125mm F2.5SL

by sima7sima7 | 2006-12-12 20:31 | 風景ネイチャー | Trackback | Comments(4)
Commented by mn3m at 2006-12-12 22:45
シマシマ7さん こんばんは
いえ,組み写真は失敗と言うことではなくて,上の2枚があまりにも雰囲気が良かったもんですから,最後の一枚も同じ雰囲気が欲しかったと言うだけです。単体で拝見すると一番下もサスガですよ。

私も御苑でシマシマ7さんの真似をしようと思って少しはマクロを撮ったのですが,なかなか・・・明日辺り一枚ぐらいはアップできそうなのを探して見ます(^0^)
Commented by at 2006-12-13 07:50 x
どの作品にもタイトルを付けておられますね。
相当なご苦労だと思いますが、その辺のことも気になります。
私などボキャブラリーが貧困でタイトルを付けることが苦痛と成ります。
シマシマ7さんの写真に対する真摯な心が素晴らしいと思います。

ヤツデの作品、斬新ですね。
素晴らしい着眼だと感じました。
Commented by sima7sima7 at 2006-12-13 20:19
>mnさん こんばんは
すみません(・汗・)チョット言葉足らずのキャプションでした! 決してmnさんのコメントの事ではありませんので(失礼しました)
組写真の難しさを理解つつ”組写真モドキ”でした(・汗・) もっとストリーを考えた構成が必要でしたね!撮るのも勉強、、選ぶのも勉強です。
Commented by sima7sima7 at 2006-12-13 20:24
>森さん こんばんは
自分もタイトル苦手派です。 でもタイトル無いのも寂しいもんで・・
でも、この頃タイトル付けるのが楽しみです・・写真を瞬間で見て、、最初に浮かんだ言葉を付ける!~いい加減ですね(・汗・)
名前
URL
削除用パスワード


<< やすらぎの時      木々に寄り添う >>