2006年 12月 11日
木々に寄り添う
春の深緑に清々しさを感じ・・・秋の紅葉には華やかさを感じる!!

森、林、木岐・・木の温もりに抱かれて四季を感じています。

そんな秋のひと時を組写真風に表現してみました。 組み方はイマイチですが御了承を(・汗・)

なんせ1枚1枚ではUP出来ないので苦肉の策です(・涙;)


タイトル【木岐に寄り添う】
木々に寄り添う_f0080076_20263520.jpg



木々に寄り添う_f0080076_202645100.jpg



木々に寄り添う_f0080076_20265321.jpg


以前から、、このレンズを使ってますが、ようやくこのレンズの良さが判ってきたような・・

ピントリングが2周近く回ってピン合わせが面白いし、、絞った望遠の解像度も抜群!
一時は使いきれないので手放そうと思ったくらいです。 チョット長めで手振れには気を使いますが、、D2H君の400万画素では、ブレが気になるほどシビアではありません・・
気合の写りは200マクロ・・機動力はこのレンズ・・良いコンビになりそうです!!

D2H
Voigtlander Macro Apo-Lanthar 125mm F2.5SL

by sima7sima7 | 2006-12-11 20:37 | 風景ネイチャー | Trackback | Comments(4)
Commented by mn3m at 2006-12-11 21:46
シマシマ7さん こんばんは
撮影日時からすると御苑ですよね? 一枚目の銀杏・・・完全に見落としてますね~<私  あざやかな黄色とその下で遊ぶ子供達がいい雰囲気だと思います。 良いな~。
 組み写真としては一番下が少し残念か・・・上2枚が狙い通りと思いますので揃えたかったですかね?
Commented by haru_ogawa2 at 2006-12-11 22:13
完全な勘違いかも知れませんが、1枚目のような木の下で、昨年も良い作品を撮られていなかったでしたっけ。この黄色い葉は見事ですね。
Commented by sima7sima7 at 2006-12-11 23:00
>mnさん こんばんは
アチャーやっぱイメージ違いを貼ってしまいましたか(・汗・) 3枚目をどうするかで悩み、、寄り添うイメージで落葉にしたんですが(組写真は難しいです)
大銀杏の木は、、大きな広場の売店横の木です!周りがカメラマンだらけで一瞬の空きに頂きました。 この日は、、このレンズ1本勝負です!
Commented by sima7sima7 at 2006-12-11 23:06
>はるさん こんばんは
昨年の銀杏の作品・・多分違うと思います(大きな木のイメージが苦手ですので・・(・汗・))
この日は広角を持って行かなかったのがチョー後悔してます・・
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋の光で      色彩の主役たち  >>