2006年 12月 10日
色彩の主役たち 
もう紅葉はお腹一杯と思いつつ・・また行ってしまいました  by新宿御苑

紅葉を彩る・・色彩の主役たちをクローズアップで表現!

自分の好きな寄り寄りを中心にUPさせてもらいます・・でもワンパターンですね(・汗・)

今週も在庫が持つかチト心配です


▼【葉脈の色彩】
色彩の主役たち _f0080076_1725525.jpg


▼【呼び込む色彩】
色彩の主役たち _f0080076_173384.jpg


▼【光の葉】
色彩の主役たち _f0080076_1731270.jpg


▼【朱に寄り添う】
色彩の主役たち _f0080076_1732238.jpg


今年はこの撮影で紅葉を終了します・・

暖冬のせいか、紅葉が遅れて来ましたが・・待ってたぶん写欲と気合がギンギンでした
その気合も最後まで空回り・・来年はもう少し落ち着いて攻めてみたいです(・汗・)

今年はクローズアップで始まりクローズアップで終わる・・技の進歩がないな~(・涙;)

今週の在庫は!すべて紅葉です!! でも来週はどうしよう・・

D2H
Voigtlander Macro Apo-Lanthar 125mm F2.5SL

by sima7sima7 | 2006-12-10 17:22 | 華~クローズアップ | Trackback | Comments(6)
Commented by mn3m at 2006-12-10 21:50
シマシマ7さん こんばんは
撮影時間からすると同じ頃に御苑にいましたね~。残念m(__)m
私は昼頃から3時ぐらいまでいました。
 一枚目のボケはミゴトですね~。私も久しぶりに今日はVR105を持っていきましたので,少しだけマクロを撮ってきました。明日にでもアップします。一枚しか有りませんが(^_^;
Commented by atCommA at 2006-12-10 22:54
一枚目はほんとにお見事、斬新ですねぇ。

今朝は奈良の飛鳥で、引きの紅葉を撮ったりしておりました...やっぱり本州はぬくいです...
Commented by 昭穂 at 2006-12-10 23:04 x
シマシマ7さん、こんばんは。
ワンパターンなんて、そんな... 来るたび益々円熟味を増しているなあ、どんどん離されているなあ、とため息ばかりですよ~。
でも、良い目標ができて嬉しい面もありますね(^^)
写真は甲乙付けがたいですが、強いてあげれば3番目のイチョウの葉かな。
同じ黄色バックの中でも引き立つ主役の存在感、素晴らしいです!
Commented by sima7sima7 at 2006-12-11 20:42
>mnさん こんばんは
ホントの予定は六義園に行こうと思ったのですが、、近くに用事が合ったので急遽の変更でした。
mnさんに似たダンディーなカメラマンさんが居たような気がしたんですが(^笑^) でも凄い数のカメラマンさんでしたね~・・モミジの下に列になっていました。
Commented by sima7sima7 at 2006-12-11 20:46
>CommAさん こんばんは
ブログのコメント見ました~ 関西の巨匠さんたちと楽しい時間を過ごされたようで・・羨ましいです。
CommAさんの撮った紅葉・・チョー見たいです(レベルが違うんでしょうね・・楽しみです)
Commented by sima7sima7 at 2006-12-11 20:52
>昭穂さん こんばんは
円熟していければ良いですけど・・ドンドン後退していくような気がしています(・涙;)
白鳥の写真・・また目を楽しませてください! 今年は自分も撮りたいと思ってます(無謀ですが)・・おやじさんの茨城に遠征予定で~す!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 木々に寄り添う      紅葉を求めて  ~箱根~ >>