2006年 12月 04日
山の宝石たち
毎日、朱色のモミジばかりでは飽きてしまうので・・コーヒーブレイク!!!!

紅葉を眺め山の中を進んでいくと・・林の中に宝石を見つけました。

光の中にヒッソリと輝き放つ・・自然の造形美!!!

好きなんです!こんな被写体が・・・そんなカットを夢中で撮りました。

でも、、山道に看板が「イノシシ出没!注意!!」・・・・そういえば先ほどすれ違った
ハイカーの方が獣鈴をカランカランと鳴らしていましたね・・深呼吸しながら急いで
下山です(・汗・)



▼【夏の面影】  SS1/350 F/4.2 -0.3EV ISO200 
山の宝石たち_f0080076_19501295.jpg


▼【自然のアート】  SS1/160 F/4.2 -0.3EV ISO200 
山の宝石たち_f0080076_19501877.jpg




林の茂みに光が差すと・・実に綺麗な光を放ってます

▼【林のステンドガラス】  SS1/500 F/4.2 -0.3EV ISO200 
山の宝石たち_f0080076_19502547.jpg



▼【パープル紅葉】  SS1/125 F/4.5 -0.3EV ISO200 
山の宝石たち_f0080076_19503188.jpg


今回ほどマクロ200の威力を発揮しましたね!

被写体との距離がある(寄り出来ない場合)・・十分引き寄せられますね!!

でも、、このシステム(D2H+200マクロ)を首にブラ下げながらの山道はキツイ(・涙;)
都会のひ弱な肉体には・・もうギブアップです・・

D2H
Ai AF Micro Nikkor ED 200mm F4D

by sima7sima7 | 2006-12-04 20:03 | 風景ネイチャー | Trackback | Comments(4)
Commented by おやじ at 2006-12-04 20:30 x
シマシマ7さん、こんばんは。
え~ッ?都会のひ弱な肉体って、誰のこと?
この間は、たくましそうに見えたけど。
minaさんの方が細かったな~。

 どの写真もピントばっちしですね。切り取りもうまい!
105ミリF2.8Dって、テレコン付けたらこのレンズみたいになるのかなあ・・・。



Commented by akimina3 at 2006-12-04 23:13
シマシマ7さん、こんばんは。
あにゃ?おやじさん、呼びましたかぁ??
白馬の栂池自然園を登ってる時は、肩にD2XとF4下げて、カメラバックも更に下げて登ってましたです。
たしかmnさんから聞いた、シマシマ7さんの体格、かなりのモノと聞いていますよ。貧弱な私と違って(笑)
一枚目の、光の捉えが、好きですね。
Commented by sima7sima7 at 2006-12-05 22:39
>おやじさん こんばんは
もうひ弱で~す・・50過ぎると一気に体力、気力がなくなってきますね(・汗・)
おやじさんの年になったら、、カメラの重さで倒れそうです(^笑^) それにしても、おやじさんのパワーは凄い!温泉、ラーメンパワーですかね!!

105よりもサンヨンの方が行けますよ!自分が持ってたとき良く使いました・・でも使い切れませんでしたが(・涙;) この手の被写体・・凄く好きです!
Commented by sima7sima7 at 2006-12-05 22:47
>minaさん こんばんは
minaさんの素敵な後ろ姿は、おやじさんのblogでインプット済み!
ダンディーな後姿にスリム化体つきは鍛えられたスポーツマンと見えますけど・・山を登る方は尊敬します(ホント)自分には無理ですので(・汗・) 
この遠征の帰りは、電車で爆睡してしまい乗り越してしまいました・・情けないです・・
名前
URL
削除用パスワード


<< 山の宝石たち Ⅱ      幹が主役 >>