2006年 11月 18日
朱色深まる
未だに紅葉前線が都内に来ません・・

でも落葉樹が朱色に染まり良い感じになってきました・・

そんな朱色にスポット撮影・・by清澄庭園


【染まり行く秋】
朱色深まる_f0080076_1712094.jpg


【最後の輝き】
朱色深まる_f0080076_171273.jpg


【落葉の朱色】
朱色深まる_f0080076_17121519.jpg


ヒサヒサ振りにD70君を使ってみました。

さすが色乗りは良い仕事をしてくれますね!新型のD80も1000万画素も魅力ですが
、600万画素でも十分な気がしますね・・D2Hの400万でも大満足なので(^笑^)
明日は、、どちらを持っていくか悩んでます・・レンズも!

もっともっと使ってあげないといけませんね・・名機D70ですもん!!

D70・・大失敗です!ISO戻すの忘れてます(ISO800状態です)(・汗・)
AiAF Nikkor 35mmF2D(1枚目、2枚目)
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

by sima7sima7 | 2006-11-18 17:30 | 風景ネイチャー | Trackback | Comments(6)
Commented by おやじ at 2006-11-18 18:50 x
明日はカメラ1台だと、レンズ交換が大変になるかも。
私は去年D70だけでしたが、めんどうだったです。
2台あるなら、2台持ちかな~。
天気はどうやら午前中は持ちそうです。
 ところで、明日私は車の外に出てる時に、風邪ひきさんが使う白マスクを「あご」にかけてます。服装はごく普通のおやじです。(グレー系のジャンパー)帽子にも黄色い布切れです。
たぶんこれでわかるでしょう。おやじさ~んと声掛けてね~。
Commented by sima7sima7 at 2006-11-18 19:45
>おやじさん こんばんは
そうですか~2台体制ですか~ 重いなんて言ってられませんね・・カメラ追加しました(・汗・)
リュック背負って帽子をかぶってます・・2台カメラ持ってウロウロして・まずは黄色の目印を探しま~す。
宜しくお願いします!!
Commented by at 2006-11-19 08:59 x
3枚目に眼を惹かれました。
さて今日はどちらかで撮影会でしょうか。
Commented by おやじ at 2006-11-19 09:54 x
シマシマ7さん、先ほどはどうもでした。
今、「道の駅はが」に寄り道したらネットにつながるPCが置いてありました。そのPCいじってます。ここにはロマンの湯という立ち寄り温泉があるので、ちょっとあったまってから益子経由で帰る予定です。
帰り道、気を付けてネ~。

いや~、思い描いてたとおり、明るいキャラクターですネ。
またどこかでお会いしましょう!
Commented by sima7sima7 at 2006-11-19 17:37
>森さん こんばんは
今日は、ニコデジのおやじさんの地元・・茨城、茂木に熱気球を撮りに行ってきました。チョットしたアクシデントが有りましたが楽しませて頂きました・・初体験ですので、、どう切取っていいか寡黙見当つかづで終了です(・涙;)
Commented by sima7sima7 at 2006-11-19 17:42
>おやじさん お疲れ様でした
此方こそ、、メチャ楽しかったですよ!次回は温泉、ラーメン付ってのもいいかも(^笑^)
写真アップを楽しみにしてます!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 風まかせ~の旅   ~2006...      モノトーンの花   ~真紅のバラ~ >>