2006年 11月 17日
モノトーンの花   ~真紅のバラ~
色鮮やかなバラの色合い・・そして花姿!

現像でモノトーン調にしてみて、花姿をクローズアップ

花びらの姿、蘂模様、花模様がいい感じで出てくれました・・勝手な思い込み(・汗・)


【花模様の妙】
f0080076_19474464.jpg


【蘂の纏わり】
f0080076_1947524.jpg


【花肌の艶】
f0080076_19475895.jpg


フ~ どうにか在庫が持ってよかったです(・汗・)

チョット2週前の在庫も借りましたが、、モノトーン調のバラも捨てたもんではないですね

色も無い花姿でも十分、、美しく輝くもんですね・・元がいいと色彩は関係ないのかも・・

今週はたっぷり在庫を仕込んでネタ切れしないように・・バルーン君待ってて!!

D2H
Ai AF Micro Nikkor ED 200mm F4D(1枚目)
Voigtlander Macro Apo-Lanthar 125mm F2.5SL(2枚目、3枚目)

by sima7sima7 | 2006-11-17 19:58 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/3817334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by akimina3 at 2006-11-18 15:41
シマシマ7さん、こんにちは。
バラのモノトーン、はじめは??って思っていましたが、見ているとこれもまた、いい感じですね。
3枚目が、とても艶めかしいですね。モノなのに色っぽいって感じ?

※予報が外れるといいですね、どうも冷え込むらしいですから、風邪等ひかないように、暖かくして行ってくださいね。モニターの前で、待ってます。
Commented by sima7sima7 at 2006-11-18 17:09
>minaさん こんにちは
天気が気がかりですが、、日頃の行いが良いから大丈夫でしょう(^笑^)
もう!行く前からプレッシャー賭けないで下さ~い・・気合入りすぎてボツオンパレードになりそうで・・
なんせ初めての被写体ですので無欲でチャレンジです・・おやじさんと楽しく撮ってきま~す(・汗・)
Commented by mn3m at 2006-11-18 21:57
シマシマ7さん こんばんは
2枚目が好きですね~。 やはりモノトーンにすると形の美しさが際だつような気がします。 暈けも不思議な感じで美しい。

予報では明日はお天気がわるそうですね。予報が外れるのを願っています。 わたしはまだ風邪が抜けきっていなくて行けそうもありません。
Commented by sima7sima7 at 2006-11-19 17:32
>mnさん こんばんは
今帰ってきました!生憎の空模様でしたが、どうにか熱気球を見ることが出来ましたし、、おやじさんと写真談義も出来ました・・納得の1日でした!
おやじさんもmnさんと会いたいとの事でした!次回は是非御一緒に・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 朱色深まる      写り込みの虚像 >>