2006年 11月 09日
ピンクの魅惑  ~山茶花~
昨日は、、少々飲みすぎで・・ブログ更新できず(・汗・)

お酒が弱く直ぐにインク色に染まってしまう・・なんて関係ないプロローグですが

ピンク色に反応してしまう今日この頃・・脳細胞が疲れているからかな~

素敵な山茶花の花に癒されます・・


【今が旬です】
ピンクの魅惑  ~山茶花~_f0080076_20434895.jpg


【光の洪水】 測光モードをスポットで思い切ってハイキーに飛ばしてみました
ピンクの魅惑  ~山茶花~_f0080076_20435669.jpg


【ピンクの主張】
ピンクの魅惑  ~山茶花~_f0080076_2044216.jpg


秋から初冬に咲き誇る山茶花!

以前から撮りますが、、なかなかいいものが撮れないんですよ!

どうもバックの色合いが上手くピンクに合わないのが難点です

淡~くフワッとした描写に憧れますが・・頭とアングル構成が上手くいかな~

D2H
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G(1枚目、3枚目)
Voigtlander Macro Apo-Lanthar 125mm F2.5SL(2枚目)

by sima7sima7 | 2006-11-09 20:56 | 華~クローズアップ | Trackback | Comments(8)
Commented by mn3m at 2006-11-09 21:51
シマシマ7さん こんばんは
「光りの洪水」が好きです。
ハイキーでどーんとこちらに迫ってくる迫力がありますね。
こういうパワーのある写真が撮りたいのですが,なかなか撮れずにいます。 この路線,良いと思いますよ。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-11-09 21:55
2枚目・3枚目、新鮮ですね。私もこう撮りたい、でも、真似にならないようにと足りたいと思います。でも、家の山茶花はなかなかくせ者で、上手く撮らせてくれません。
Commented by orinejiji at 2006-11-09 22:07
シマシマ7さん、こんばんは。
今夜はニコデジの方でちょっとエキサイトしちゃいました。
もう削除しましたが。

白バック、こういう撮り方もあるんですね。これは面白いです。
モニターはピッカピッカ点滅状態かな?
 バルーンフェスタは日の出と同時に浮かび上がります。
去年は6時半ぐらいかな。
その20分ぐらい前から明るいんで、アンテナの先の布切れは簡単に見つけられると思います。私は早めに行ってアシモ君の近くにいる予定です。
Commented by マーガレットハウエル at 2006-11-10 01:06 x
シマシマ7さん こんばんは。
3枚共に美しいのですが「光りの洪水」はインパクトがあって良いと思いました。
花がきちんと撮れているからこそこういう表現ができると思います。
花の色合い、葉っぱがバックに解けていく様子、とてもステキです。
Commented by sima7sima7 at 2006-11-10 20:31
>mnさん こんばんは
ハイキー編は、恥ずかしながら失敗の産物でして(・汗・) スポット測光を戻すのを忘れて撮った結果がこれです。以前にmnさんのハイキー桜を思い出してアップしてみました・・結果オーライでしょうか(^笑^)
遊びメール見ていただきましたか?
Commented by sima7sima7 at 2006-11-10 20:34
>はるさん こんばんは
はるさんに真似していただけるなんて光栄ですよ!自分は、はるさんカラーは真似できませんので(・涙;) このピンクの山茶花は難しいですね(不思議)
Commented by sima7sima7 at 2006-11-10 20:40
>おやじさん こんばんは
は~い!白トビモニターがピッカピッカです!でもD2Hは以外に白トビには強いんですよ~
バルーンは宜しくお願いします!天気も大丈夫みたいですね・・今からワクワクしてます(^笑^)
Commented by sima7sima7 at 2006-11-10 20:44
>マーガレットハウエルさん こんばんは
いつもコメントに感謝です!
失敗作と思いつつ白バックもいけますね(・汗・) 山茶花の花は、いろんな角度から撮ってみましたが、、どうもシックリ来ません・・もう少し引いた絵の方が合うみたいですね(再チャレンジします)
名前
URL
削除用パスワード


<< 庶民の電車・・愛される薔薇      秋の光  ~優しく光注ぐ~ >>