2006年 11月 02日
モノトーンの街 ~ガード下の空気~ パート2
前作のパート1は、、物、形を重視して作品を選んでみましたが

今回は、人の気配や情景を中心に集めてみました。

前作同様に、、ただのモノクロにしただけで終わりそうです(・汗・)・・修行がたりんです。


【日に当たらぬ二人】
f0080076_2002767.jpg


【人影の気配】
f0080076_2003464.jpg


【明るさの先に】
f0080076_2004238.jpg


【縦に並ぶ】
f0080076_2005055.jpg


ガード下の暗闇を求めて・・神田駅周辺をウロウロしてみました。

早朝のせいか、、人通りが無くガード下の寂しさが強調されたような・・
夕方は、、疲れきったサラリーマンの溜り場に変身します・・
どちらかと言うと、、そんな息臭い雰囲気がガード下なのかもしれませんね。

もう一度、、夕方にでも訪れたいです・・
いつも飲んでる場所なんで、、撮ろうと思えば簡単ですが(・汗・)

D2H
Ai Zoom Nikkor 25-50mm F4S

by sima7sima7 | 2006-11-02 20:12 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/3689213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by atCommA at 2006-11-02 23:39
モノクロうんぬんというより、統一テーマとしてはシルエット、なんですよねきっと。
二枚目以降に共通している、妙に肩が角ばったシルエットの人物像...このさい、きっちりそれを中心に据えた組み方の方が説得力増すんじゃないかなぁと思いました。
Commented by SaAri at 2006-11-03 14:53 x
こんにちは。
二枚目の写真の人、きっと二枚目!・・って下手な駄洒落です♪
でもかっこいいなあ~と思って、なんかドラマ性を感じました。写真のいいのは、それから広がりを持たせること(もあるんだ)なんだなあと、自分にはない物語性を今度考えるようにしようかと思わされた一枚になりました♪ありがとうございます^~^。
Commented by sima7sima7 at 2006-11-03 20:10
>CommAさん こんばんは
いつもblog、ニコデジを見させて頂いています!環境が変わっても、いつもの鋭い描写を出される気合に頭が下がります(凄いです)

ご指摘ありがとうございます。後付イメージから組んで見ましたが・・言われた通り・・シルエット調ですね(・汗・) 
モノクロなんて十年早いって言われそうですが、、妙にガードしたの雰囲気が好きなもんで・・暗さ→モノクロに行ってしまいました。もっと精進します!
Commented by sima7sima7 at 2006-11-03 20:14
>SaAriさん
2枚目・・ざぶとん1枚です(^笑^)
たしかに2枚目と3枚目に出てくるおじさん?は同じ人物に見えますね??撮影現場が違う記憶が・・いや同じだったか。そんな曖昧な写真ですので、、参考にならないですよ~!!
Commented by mn3m at 2006-11-03 21:29
シマシマ7さん こんばんは
神田駅下は何回か行っているはず何ですが,こんな良いのは撮れた記憶がないですね。 スバラシイ。
  私もCommAさんと同じ意見です。 下三枚が実に良い組み合わせになっていると思います。
Commented by sima7sima7 at 2006-11-04 10:15
>mnさん おはようございます!
神田界隈は、、お酒の飲みのホームグランドみたいに通ってますので・・土地勘はありますよ!お酒はお付き合い程度しか飲めませんが(・汗・)
組み写真も覚えたいんですが、、奥が深いですね・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋バラ  ~序曲~      秋色クローズアップ >>