2006年 10月 08日
森の朝  ~やさしい光芒~
前から撮ってみたかった「森の光」

朝日の光線が木々の間を抜けて射し込む、、柔らかな光!!

日の出から30分1本勝負です・・

チョット寝坊して現地に到着したら・・もう朝日が上がってる(涙)

時間との勝負は、、いつぞやの朝日撮りを思い出します・・無我夢中状態で(大汗)

【木立のを抜けて】  
森の朝  ~やさしい光芒~_f0080076_19351941.jpg


【目覚めの光】
森の朝  ~やさしい光芒~_f0080076_19352780.jpg


【黄金ライン】 チョット周りがうるさいですね・・でも近寄れないので(望遠一杯一杯)
森の朝  ~やさしい光芒~_f0080076_1935357.jpg


【そっと照らす光】
森の朝  ~やさしい光芒~_f0080076_19354324.jpg



本日撮れたて・・まだ現像待ちもありますので・・パート2も出したいです

あと30分早起きしていればモット良かったのに・・後悔してます(汗)

紅葉のシーズンに再チャレンジです・・ 休み/晴天/朝日・・三つが必要ですが・・

D2H
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G

by sima7sima7 | 2006-10-08 19:47 | 風景ネイチャー | Trackback | Comments(6)
Commented by ユッキー at 2006-10-08 21:35 x
シマシマ7さん、こんばんは。
いいですね。朝の光が差し込む森。ストレートな朝日も好きなんですが、こういうのも大好きです。特に1枚目、2枚目なんかが…
Commented by NIKON∞ at 2006-10-08 22:51 x
今晩は。いいですね。いいですよ。この光。↓のモニュメントもいいですね。光を実に上手く利用されています。simasima7さんは光の魔術師ですね。
Commented by おやじ at 2006-10-08 23:34 x
シマシマ7さん、こんばんは。
街に行ったり、森に行ったりと、行動力ありますね~。
見習わなくてはいけません。
早起きは3枚の得な~んちゃって・・・。
よ~し、明日は早起きダ~!
Commented by sima7sima7 at 2006-10-09 19:31
>ユッキーさん こんばんは
チョット黄金色の朝日とは違うイメージですけど・・これも朝日の仲間に入れてください。 でも、、あと30分早くついていれば(朝寝坊・・汗)違う朝日が見れたと思うと残念です! 次回は紅葉の季節にでもチャレンジします。
Commented by sima7sima7 at 2006-10-09 19:38
>NIKON∞さん こんばんは
いえいえ、、過分な言葉ですよ(汗) どっちかと言うと「光の貧乏人」でしょうか(笑)・・光ってれば貪欲に撮ってしまい・・ボツの量産です。選ぶ目が欲しいです。
Commented by sima7sima7 at 2006-10-09 19:44
>おやじさん こんばんは
そんなに行動していませんので・・街も森も30分圏内でいける場所ですよ!・・週末カメラマンは休みで1週間分在庫していないと・・更新できませ~ん。
通勤にカメラを持参したいな~でも重くって無理だな~ 今度は携帯カメラでもアップしようかな(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< オブジェの街 Ⅱ ~天まで届く箱~      オブジェの街  >>