2006年 10月 04日
モノトーンの街 ~ブクロモザイク~
池袋の町で見つけた ブクロモザイク・・・イメージ語ですので(汗)

モノトーンで表現するって難しいな~

自分勝手流です・・形、模様で何かを表現できれば・・イマイチかも!

【写り模様】
モノトーンの街 ~ブクロモザイク~_f0080076_20585292.jpg


【壁面色】
モノトーンの街 ~ブクロモザイク~_f0080076_2059094.jpg


【塗りたて】
モノトーンの街 ~ブクロモザイク~_f0080076_2059710.jpg


【鋭角】
モノトーンの街 ~ブクロモザイク~_f0080076_20591455.jpg


やっぱ素人には無理な構成かも(涙)

絵に迫力がないんですね!何かが足りません! そのうち見つけるさ!気長に!

D2H
AiAF Nikkor 35mmF2D

by sima7sima7 | 2006-10-04 21:05 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(8)
Commented by おやじ at 2006-10-04 21:56 x
うん、何かが足りない・・・。なんだろな~・・・。
やはりアングルかな~、「構図の妙」だろな~・・・。
 私は街撮りあまりやらないんで、よくわからないけど、mnさんやデジ鍛冶さん、うまいよね~。
35ミリの単レンズ1本でなんか、私には無理で~す。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-10-04 22:47
そんなに悲観することは無いと思いますよ。面白い写真じゃないですか。特に2枚目、3枚目なんて味があると思います。
Commented by at 2006-10-05 06:32 x
2枚目に釘付けです。
雰囲気、最高です。
モノクロがぴったりです、それにしてもこの人、大丈夫でしょうかね。
池袋にはこういう所が結構ありますね。
Commented by 昭穂 at 2006-10-05 13:05 x
シマシマ7さん、こんにちは。田舎者なせいか、こういう造形物に惹かれます。近代的な上下の建物で挟まれた2枚の写真、そのギャップが大きい分、特に2番目の写真に釘付けになります。写真としては4枚で一セットということで狙いはバッチリだったじゃないでしょうか(^^)
Commented by sima7sima7 at 2006-10-05 20:27
>おやじさん こんばんは
街撮りの上手い方には頭が上がりませんね!たぶん街撮り用の第3の目を持っておられると思いますよ・・笑
こんな感じで、自分流のモノトーンを探して撮っていきますので・・また見てください!
Commented by sima7sima7 at 2006-10-05 20:30
>はるさん こんばんは
ウ~涙が出るお褒めの言葉・・ でも極めたいのが1枚目と4枚目ですので・・もう少し構図を修正して出したいと思います(センス無いから止めようかな~)・・でもガンバリマス!
Commented by sima7sima7 at 2006-10-05 20:41
>森さん こんばんは
ありがとうございます!
2枚目の写真ですが、、何処かドキュメンタリー調になってしまって(汗) 空き地と壁面の面白さを出そうと思ってましたが、、この方をスパイスとして登場をして頂きました・・
でも、バブルの余韻か、、今がバブルなのか池袋西口はこんな空地が多くなってますね。
Commented by sima7sima7 at 2006-10-05 20:55
>昭穂さん こんばんは
見破られました!! そうなんですよ、、主題は1枚目と4枚目・・でもイマイチなので組写真でした(大汗) 
街撮りのセンス無いかも(弱気)・・そのうちに目が出ると思って、、がんばりますので見てください!!
名前
URL
削除用パスワード


<< ヤマトシジミの秋      季節はずれ ~深緑の深み~ >>