2006年 09月 29日
モノトーンの街 ~模様~
今週は、モノクロの在庫が断然多いな~!! 何も考えていないでバンバン撮ってる

この場所では、~模様~を意識してフレーミング・・モノクロ模様

by 池袋 東京芸術劇場


【4人4色】
f0080076_20231692.jpg


【広がり空間】
f0080076_20232431.jpg


【直線の交差】
f0080076_20233151.jpg


【スタンプ】
f0080076_20233717.jpg
 

人間の目で見ているより、、モノクロの目で見たほうが、、実に面白い物が見えました

インパクトに欠けるのはご了承頂き・・結構はまりそうな予感・・

被写体が多かったのは・・芸術の建物ですから(納得)

D2H
AiAF Nikkor 35mmF2D

by sima7sima7 | 2006-09-29 20:33 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/3441863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2006-09-29 21:46
シマシマ7さん こんばんは  作品は毎回拝見しているのですが,なかなかコメントできなくて。
モノトーンの街・・・益々磨きが掛かってきてますね(^0^)  街を切り取る感性が鋭くなっていると感じます。
 私は一枚目が好きですね~。 4人それぞれの思いが想像できて楽しいです。 床の模様もモノクロのお陰でうるさくなく,4人の心象表現に一役買っていると思いました。  私ももっと勉強しないと・・
Commented by NIKON∞ at 2006-09-30 18:53 x
空間をうまく生かした描写,お見事です。4人4色,何かを待っているのでしょうが,それぞれに姿勢が違う。。。こんなところに目を付けられたんですね。
Commented by sima7sima7 at 2006-09-30 20:05
>mnさん こんばんは
こちらこそニコデジの秀作にコメント出来ませんで(汗)・・ニコデジはもう少し気持ちに余裕が出来たら復活します・・
相変わらずのモノクロ描写で(汗)、、こんな感じでモノクロを前提としたカットを探したいと思います(インパクトが無いのが難問で)
Commented by sima7sima7 at 2006-09-30 20:10
>NIKON∞さん こんばんは
いつもコメントありがとうございます! たまたま見つけた素材ですが、、モノクロにすると面白いと思って撮ったものです。 も少し絞りたかったのですが館内が暗く、、もう手持ち限度でした(汗) 1/10、F9
Commented by 昭穂 at 2006-10-01 00:34 x
シマシマ7さん、こんばんは。素晴らしい! うなるほどスゴいです!
Commented by sima7sima7 at 2006-10-01 18:19
>昭穂さん こんばんは
そんなに「うならない」で下さいよ! ただの白黒写真ですので(汗)
街撮りが上手く行かないので・・モノトーンで誤魔化しています。もう少し勉強して本当に「うなる」物を出したいですね(当分無理ですが)
Commented by okoa3 at 2006-10-02 15:32
こんにちはです~。
「四人四色」特に良いですね!
それ程コントラストが強くは無いのに程よいコントラスト。
「程よいコントラスト」、これがなかなか出せないで苦労しています。
今日からフィルムの方でのモノクロ(フジネオパン400)での撮影をしています。こんな風に撮れればいいのですが???・・・・です。
また寄りますので・・・・・
Commented by sima7sima7 at 2006-10-02 22:54
>okoさん こんばんは
フイルムでのモノトーン・・流石と思わせる写真を見せて頂きタメ息です・・
モノクロの描写を勉強しつつ・・本道?とはかけ離れますが、、チョットだけ自分流のモノクロを出してみたく暗中模索してます。途中挫折は確実ですが(汗) また見てください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 小さな秋色      金ピカの輝き >>