2006年 09月 28日
金ピカの輝き
金色・・・どうも目がウルウルしてしまう色合い

とある祭りで神輿の金ピカ色を撮って見て・・ム~値段が高そう!

神の乗り物=神輿、、、金目の発想は邪道ですね(汗) 威厳高い色合いでね!!


【神の色】 Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D
金ピカの輝き_f0080076_21491125.jpg


【睨み輝く】 Ai AF Micro Nikkor 60mm F2.8D
金ピカの輝き_f0080076_21492037.jpg


【守り人】 AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-200mm F2.8G
金ピカの輝き_f0080076_21492668.jpg


ホントは神輿の華やかさが必要と思ってましたが・・色合いに興味津々

金属の質感、木目の質感・・撮れたかな~

60マクロの使い方も勉強しなくては・・実力は相当高いと思うが・・・

by sima7sima7 | 2006-09-28 21:57 | 下町風情 | Trackback | Comments(4)
Commented by akimina3 at 2006-09-28 23:21
シマシマ7さん、こんばんは。
あれ??60mmマクロなんて、お持ちでしたか??
最近使われていなかっただけかなぁ・・・・。
一枚目の金色!良く雰囲気で出ますね!何かしらとても格調のある金色に見えますよ!!3枚目の、糊の効いた粋なはっぴ?といい、赤のねじり鉢巻といい、いいですねー。このレンズを使いこなしたら、そりゃ実力も凄いって事でっせ!
Commented by sima7sima7 at 2006-09-29 20:41
>minaさん こんばんは
エヘヘ・・またレンズ沼からお誘いが(汗)  先月に中古店の店頭に有った格安レンズを衝動買いしてしまいました。
マクロ使いより、物撮り、街撮りに使いたくて購入です・・もしかしたら横浜の西洋館で使うための秘密兵器と思ってるんですが、、でもレンズより腕を上げねば意味無いですね。
Commented by 昭穂 at 2006-10-01 00:36 x
シマシマ7さん、こんばんは。
これまたスゴいですぅ! リアルな質感に思わず身を乗り出して見てしまいました!
Commented by sima7sima7 at 2006-10-01 18:21
>昭穂さん こんばんは
リアル感・・嬉しいお言葉です! その言葉ためにレンズ沼まっしぐらで・・
常にその言葉をいただけるようにガンバリマス!(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< モノトーンの街 ~模様~      モノトーンの街 ~遠近感~ >>