2006年 09月 21日
モノトーンの街 銀座の続編
前回の銀座街撮りの続編です

少々焦ってます! タイトルが重すぎで

でも本人が気に入ってますので・・お許しを

【幕の先に】  Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4
f0080076_23214680.jpg


【車体の艶】 Ai Nikkor 85mm F1.4S
f0080076_23215639.jpg


【開放感】 Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4
f0080076_2322434.jpg


【ガラス模様】 Ai Nikkor 85mm F1.4S
f0080076_23221151.jpg


まだまだ白黒写真ですが
この表現方法を勉強させて頂きます・・長い道のりになりそうですが

by sima7sima7 | 2006-09-21 23:28 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/3383035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2006-09-22 06:15 x
モノトーンの写真はあまり好みでありませんが、
開放感と題した作品はモノトーンがぴったりかもしれません。
私ならどう撮るのか考えさせられました。
社会派のドキュメンタリーですとモノトーンで強烈なコントラスト、
メリハリを効かせた写真が似合いそうです。
Commented by okoa3 at 2006-09-22 17:25
おばんです~・・
JMさん等が良く仰います、RFの世界・・・
私も今、RFに嵌りつつあります。こんなでかいカメラぶら下げていないでRF機にでもしようかと・・・
R-D1sは高いし、それよりもレンズの高価さには手が出せないで居ます。

まだ銀座にもこんな所が残っているんですね!・・
美しいモノクロ、これからが楽しみ!!!
拝見する私も楽しみが増えました。
又、お邪魔します。
Commented by sima7sima7 at 2006-09-22 23:24
okoさん こんばんは
先日ニコデジ出だされた、ガラス工房のモノクロに興味シンシンでした(コメント付けれずスミマセン)
コメントの中のCommAさんが仰っていました「紙焼きの質感」の言葉が妙に気にかかりますが、、自分の知識では理解不可能です(汗)
まだまだ白黒写真ですが、、okoさんの作られるモノトーンに早く近づきたいです。(難しいですね)
Commented by sima7sima7 at 2006-09-22 23:32
森さん こんばんは
なるほど ドキュメンタリーですか!記録写真的な描写も面白そうですね。 個人的には、、いろんな形、模様みたいなものを撮ってみたいと思ってますが・・なかなか被写体が見つかりませ~ん(汗)
森さんのブログをリンクさせて頂きました・・素晴らしい蝶マクロ・・勉強させて頂きます!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オオスカシバの舞      秋の飛翔  ~トンボも旬~ >>