2006年 09月 18日
モノトーンの都市
花系ばかりでは、、飽きますので目先を変えて・・新シリーズでも

お天気も悪いし、、四角いビルばかりの街ですが、、モノトーン調で見てみたら面白いかな~

なので「モノトーンの街」シリーズ開始! ヒネリなしで(汗)

何でもイケイケ、ドンドンなので撮ってみました

【地下空間の街】 Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4
モノトーンの都市_f0080076_19412862.jpg


【狭き空間】 Tokina AT-X 124 PRO DX 12-24mm F4
モノトーンの都市_f0080076_19413660.jpg


【道路のアイテム】 Ai Nikkor 85mm F1.4S
モノトーンの都市_f0080076_19414227.jpg


【休息の場所】 Ai Nikkor 85mm F1.4S
モノトーンの都市_f0080076_19415022.jpg


撮影場所:銀座界隈

モノクロを前提に撮影って始めてかも
モノクロの良さもよく判っていないのに撮るなんて怒られそうですが
何事も・・走りながらの修正!なので今後少しずつステップアップしたいです・・

by sima7sima7 | 2006-09-18 19:59 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(4)
Commented by 秋津 霧 at 2006-09-19 07:04 x
親父さんのブログから時々お邪魔しています、声無きリピーターでした、無機質な建築物のモノトーン、感情を抑えた重みが表現されていてちょっと魅力がありますね(ちょっとでごめん)。
Commented by sima7sima7 at 2006-09-19 20:23
秋津 霧さん こんばんは
コメント頂けるだけでも嬉しいです!!
モノトーン写真って以前から憧れでした。でも撮る技術が付いていきませんが、、ただの白黒写真って言われないようにガンバリます・・今後もUP予定ですのでまたコメントお持ちしています!!
Commented by mn3m at 2006-09-19 23:43
シマシマ7さん こんばんは
モノトーンの街・・・良いですね~。 私も銀座界隈に出かけているのに何を見てるんだか(^_^;
 最後の少年は絶品だと思います。少年のなにやら少し疲れたような雰囲気・・・自転車の効果で都会の孤独のような物を感じます。
Commented by sima7sima7 at 2006-09-20 22:08
mnさん こんばんは
先日、mnさんがニコBBSに出されたビルと雲の写真を見て、、モノトーンも面白いかな~っとかってな解釈でのシリーズ化を決定しました。
でもイメージと現実の能力のギャップがこのレベルです(お恥ずかしいです)・・ちょっと長い目で今後の行く末を見てください・・
名前
URL
削除用パスワード


<< 夏のなごり  ~でも今が真っ盛り~      秋の光 コスモス1 >>