2006年 07月 18日
小さな虫の出来事
小さな小さな虫君

彼らにとって日常の当たり前の行動、、葉を食べ、大空を飛ぶ

遊びでない、、常に生きる姿

そんな姿が見えるレンズって、、、やっぱマイクロレンズの素晴らしさ

でもピント合わせが・・上手い人は上手い、、自分は一杯一杯、息を止めてパシャ

もう汗かきっぱなし・・早く来い秋の風!!

【葉の裏に潜む】 ルイヨウマダラテントウの名前、、でも害虫みたいです
小さな虫の出来事_f0080076_20254019.jpg


【ペアリング】 メスの背中が、、母は強し
小さな虫の出来事_f0080076_20254867.jpg


【ヒメジャノメ】 シジミ系かと思いきやジャノメチョウ系・・名前探すのも楽しい
         でもピンの位置が、、ボツです
小さな虫の出来事_f0080076_20255543.jpg


【ウスバキトンボの♂】 複眼なんて、、適わぬ夢・・もう寄れません(汗)
小さな虫の出来事_f0080076_20273720.jpg


マクロ描写、、超精細画像に憧れ・・D2Hでは無理かな~
そんなことない!!もっと違う絵で答えを出したいな~修練だ~

by sima7sima7 | 2006-07-18 20:52 | 華~クローズアップ | Trackback | Comments(2)
Commented by haru_ogawa2 at 2006-07-19 23:57
相変わらず良い感じですね。特に一枚目と4枚目。D2Hでは無理とか言わないでくださいよ。私はD70とD50ですからね。まあ、志の高さが違うのも間違いないでしょうが。
Commented by sima7sima7 at 2006-07-20 22:05
はるさん こんばんは

いつもコメントありがとうございます!
いつものニコンBBSでの素晴らしい写真を見ていると(はるさんのも含み) 自分の描写がイマイチかな~なんて少々落胆気味です(汗)
カメラは最高と思っているのでご心配なく!!ただ撮り手の思考回路がショート気味なもんで・・梅雨が明ければ治るかな~~
名前
URL
削除用パスワード


<< 小さな虫の出来事 Ⅱ      古本屋ストリート >>