2006年 07月 16日
尾瀬の夏を満喫!ニッコウキスゲ
緑の中の黄色い天使・・ニッコウキスゲ

あたり一面、、黄色いジュータン、、と思いきや・・少々時期が早すぎ

一花、一花可憐に咲いています。

でも遠いな、、望遠を持ってくれば良かったです(重くてパスしました)

【黄色の王冠】
尾瀬の夏を満喫!ニッコウキスゲ_f0080076_19515249.jpg


【瑞々しさ】
尾瀬の夏を満喫!ニッコウキスゲ_f0080076_1952139.jpg


【黄色の主張】
尾瀬の夏を満喫!ニッコウキスゲ_f0080076_1952874.jpg


by sima7sima7 | 2006-07-16 20:00 | 風景ネイチャー | Trackback | Comments(2)
Commented by akimina3 at 2006-07-17 09:19
シマシマ7さん、おっはーです。
おー!行かれたんですか、尾瀬!!私も去年急に思い立って、暗いうちから車を飛ばし、大清水口へと車を止めて、昇り始めたら・・・・、最初の1時間程はまあこんな感じ?後の1時間半ぐらいが、すんごいしんどかったですよ!VR70-200と105と12-24を持っていたので、そりゃ大変でした。私の行った特は、ピークを越えて、少し枯れ気味だったんです。今年はまだだとWeb確認してますが、これで満足しておこうかな(笑)
お疲れさまでした、日帰りだと厳しいですよね(って私は日帰り)
Commented by sima7sima7 at 2006-07-17 16:45
minaさん こんにちは
一度は行きたい場所!!尾瀬と思ってまして、、強行日帰りのバテバテ旅行でしたが気持ち的には満足してます!
ニッコーキスゲの満開はマダマダって感じですが、、花を見れただけでも良かったです、、近めの花のみ撮影ですので似たような構図が多くイマイチですね・・重さに耐え望遠もって行けばよかった(後悔)
ぜひminaさんも再訪問して見られたらどうですか・・涼しい秋がお勧めですよ・・自分も紅葉の季節に再チャレンジしたいです(体力アップが必須です・・笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 古本屋ストリート      尾瀬の夏を満喫! >>