2017年 06月 03日
雑景カラー



雑景カラー_f0080076_6222350.jpg



雑景カラー_f0080076_6223159.jpg



雑景カラー_f0080076_622392.jpg



雑景カラー_f0080076_6224770.jpg



雑景カラー_f0080076_6225438.jpg



今年から使い始めた高倍率ズームレンズ!
SIGUMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO HSM

今迄は、便利だけど画質がイマイチと思って敬遠してました高倍率ズームレンズが、使って見てビックリ!
被写体を余す事無く切り取れるし、画質も十分に自分の許容範囲です
レンズ技術の進歩には驚かせられますね
特に自分のように寄り系には、グイっと寄れる事が必須ですから、このレンズは優秀に寄れます
収差も素直なので、ソフトで一発解決します

お陰さまで、防湿庫の居たレンズは殆ど処分出来てスッキリしました
後は、傑作を撮るだけですが。これだけは永遠に無理なようです (;^_^A アセアセ・・

by sima7sima7 | 2017-06-03 19:45 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(3)
Commented by dejikaji at 2017-06-03 20:14
シマシマ7さん、こんばんはです。
相変わらず色の切り取りが冴えてますね~!
今、機材は何使われてるんですか?
シグマの高倍率レンズ、ニコンのもそうですが、意外と使えるみたいですね。
輪行用に軽い機材が欲しいので、一本持つのもありですね。
Commented by sima7sima7 at 2017-06-03 20:35
>デジ鍛冶さん こんばんは
毎度ながらの寄り寄り写真に反応して頂き感謝、感謝です ヽ(^◇^*)/
今使ってるカメラが、PETAX K30と言う2世代前のカメラです。もう軽さ重視に選ぶと
このカメラに行きつきます。 これに高倍率ズーム一本で寄り系には十分ですね
Commented by henronin at 2017-06-03 21:29
こんばんは シマシマさんに感化して寄り系を求めて徘徊してます
1枚目のような切れ味鋭い作品は撮れてませんがポスターの破れ亀裂に特化してます
いまいちレンズの選定に迷ってたので良い情報有難うございます 早速カメラ屋で装着テストしてみます
M-5はどうも個性的で好き嫌いが多いようで在庫のタム90は反応しませんでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< かくれたモノ      メロディー >>