2015年 10月 17日
金属・モノ・物



金属・モノ・物_f0080076_1164541.jpg


金属・モノ・物_f0080076_1165464.jpg


金属・モノ・物_f0080076_117362.jpg


金属・モノ・物_f0080076_1171419.jpg


金属・モノ・物_f0080076_1172787.jpg



以前にもアップした物を、また撮ってしまう

金属系のモノは生きが長いです

寂びて華になるまで見ていたいです

by sima7sima7 | 2015-10-17 19:10 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(10)
Commented by dejikaji at 2015-10-17 19:54
シマシマ7さん、こんばんはです。
金属系の物は、上手く質感が出せずに、いつも困っております。
1枚目の硬質でクリアーな質感。
3枚目の柔らかな感じと、上手く取り分けられてますね~。
Commented by mn3m at 2015-10-17 20:25
simasima7さんのメタル系は質感がすばらしいので、見ごたえありますよ。
自分の柔らかめの仕上げではダメです
Commented by henronin at 2015-10-17 20:42
シマシマさんの金属系は秀逸ですからね 何度撮っても新しい発見が見えます
ラスト錆びてくると面白そうですね 
Commented by monopod at 2015-10-18 03:56
feedryで見ていたら、シマシマさんに似てるなぁ、誰だろうと思ってリンクを辿れば
シマシマさんでした(爆)
やはりシマシマさんほどの個性になれば、一見して分かるものですね、うむ。。。。
Commented by reto at 2015-10-18 06:51 x
はじめまして

どの作品も主題と主張が感じられて感銘を受けました
表現力と技術力も素晴らしいです。
勉強させていただきます。
Commented by sima7sima7 at 2015-10-18 19:11
>デジ鍛冶さん こんばんは
いや~出しておいてアレなんですが、金属の質感は未だに良く判ってませんが
レンズの性能に頼りきってます やはり単焦点の方が切れが良く金属物には合ってますね
Commented by sima7sima7 at 2015-10-18 19:13
>mnさん こんばんは
やはり金属系の写真には、チョッとハードな仕上げが似合いそうです
と言っても質感だけが、写真の本質ではないような気がします
Commented by sima7sima7 at 2015-10-18 19:14
>遍路人さん こんばんは
ラストは、数年前から同じ場所にありますが、華が咲いてないんですね
何か特殊な金属でも使ってるのかも知れませんね
Commented by sima7sima7 at 2015-10-18 19:16
> monopodさん こんばんは
ええぇ~ 自分のへたくそな写真が拡散しているとは知りませんでした
RSS機能で色々な場所にお邪魔しているのかと、照れちゃいますね
それにしても monopodさんも良く自分の特徴を見て頂いているのに感謝です
Commented by sima7sima7 at 2015-10-18 19:18
>retoさん こんばんは
はじめまして! とても参考になるような写真ではないと思いますが、ゆっくり見て言ってください
自分流の寄り系が大好きなブログです。 街の狭い範囲が大好きです
名前
URL
削除用パスワード


<< インパクト      新旧が交わる街Ⅱ ~撮影会ラスト~ >>