2015年 09月 10日
見上げれば・・



f0080076_14253639.jpg


f0080076_14254588.jpg


f0080076_14255337.jpg


f0080076_1426441.jpg


f0080076_14261346.jpg



見上げれば豪雨! と書きたいほどに凄い雨でした

ニュースでは、大災害が起きても不思議でない程の雨量と警報を出していますが

とりあえず、我が家の周りは大丈夫です

警報が出されたエリアから、早く水が引く事を祈ってます

by sima7sima7 | 2015-09-10 19:22 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/24454942
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henronin at 2015-09-10 19:32
心配していた事故が起きてしまいましたね 
3,5枚目の映り込みは良いですね 特にラストはほんとに空を飛んでるみたい。
Commented by mn3m at 2015-09-10 20:12
30年前に小貝川が氾濫したときは自分も影響を受けたんですが、今回はそれより大きい
鬼怒川での氾濫。 被害が大きそうですよね。早く水が引いてほしい物です。
もういい加減にしてくれ、と言いたいぐらい降りましたよね。明日はやっと上を見上げられそうですが。
Commented by dejikaji at 2015-09-10 21:32
シマシマ7さん、こんばんはです。
数年前の京都の大雨を思い出すような、大雨でしたね~。
今回はこちらは西側だったおかげで、殆ど影響もなく過ぎました。
でも台風一過とはならず、見上げてもスッキリしたないお天気でした。
Commented by kame-photo-2 at 2015-09-10 22:20
simasima7さん、こんばんはです!
幸い我家は高台ですのでダムが決壊しても多分大丈夫でしょうが・・
川沿いは怖いですね〜
まあ、海沿いも山沿いも怖いのに変わりはないですが・・
水害、早く治まってくれるといいんですが・・
Commented by sima7sima7 at 2015-09-11 19:15
>遍路人さん こんばんは
いやぁ~ 久しぶりに雨降りが怖いと感じる降り方でしたね
自然災害とは言え、被害を受けた方々は無念な思いでしょうね 早くの復旧を願いたいです
Commented by sima7sima7 at 2015-09-11 19:17
>mnさん こんばんは
30年前の小貝川で被害に逢われたんですか~ 確か自分は、その災害復旧に伺った思い出があります
一度、被害に受けるとトライバックで記憶が戻るので不安になってきますね
Commented by sima7sima7 at 2015-09-11 19:19
>デジ鍛冶さん こんばんは
やはり自然を侮ってはいけないと言う事を見せてくれましたね
久しぶりに雨の怖さを知りました
Commented by sima7sima7 at 2015-09-11 19:21
>kameさん こんばんは
都内は、殆ど海抜0m地帯が多いので、川の氾濫には弱いですね~
自分の家の近くにも川が在るので心配でした! どうにか持ってくれてホッとしてます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 日陰の色彩      モノ寸描 >>