2015年 07月 02日
古代の彩花 Ⅲ



古代の彩花 Ⅲ_f0080076_1655112.jpg


古代の彩花 Ⅲ_f0080076_1655944.jpg


古代の彩花 Ⅲ_f0080076_16551639.jpg


古代の彩花 Ⅲ_f0080076_16552321.jpg


古代の彩花 Ⅲ_f0080076_16552919.jpg


古代の彩花 Ⅲ_f0080076_16553829.jpg



強烈な色彩で、モヤットし梅雨に克つを入れたいけど

出し過ぎては飽きちゃいますね σ(^_^;)アセアセ...

前半戦としてコレにて終了です

チョッと時間を空けて再アップして見たいです

と言っても似たようなモノばかりですけどね









古代の彩花 Ⅲ_f0080076_1655469.jpg


古代の彩花 Ⅲ_f0080076_16555576.jpg


古代の彩花 Ⅲ_f0080076_1656178.jpg

10
古代の彩花 Ⅲ_f0080076_16563298.jpg

11
古代の彩花 Ⅲ_f0080076_16564297.jpg

12
古代の彩花 Ⅲ_f0080076_16565157.jpg

埼玉 行田市 古代蓮の里

by sima7sima7 | 2015-07-02 19:23 | 華~クローズアップ | Trackback | Comments(14)
Commented by dejikaji at 2015-07-02 20:12
シマシマ7さん、こんばんはです。
ホンマに蓮満開ですね~!
こちらの方が気温的には高いと思うんですが、こちらはまだこれからです。
やはり青空を入れた写真に惹かれちゃいますね♪週末晴れないかな~???
ラスト、よく見たら、葉っぱを切り裂いて花が伸びてるんですね!
Commented by henronin at 2015-07-02 20:19
ハスの花はいくら見ても飽きません いくら出て来ても大丈夫です
特に3,4がお気に入りです お釈迦様がこの上に乗る気持ちが
解ります 自分も座ってみたいな もっとも自分は乗る資格が
無いので憧れだけですが...笑...。
Commented by mn3m at 2015-07-02 20:47
昨日のラストもそうですが、9枚目のマクロは良いですね。
最近、全然マクロを撮っていないので刺激されますよ
Commented by apy-k at 2015-07-02 21:04
今年も咲いてますね~
青空でいいなぁ。
最近雨にたたられてます・・・・^^;
2,6,9,10!!!

今にも夏!な写真達ですよね、あー明日は晴れろ!!
Commented by monopod at 2015-07-02 22:18
5枚目、ちょっとシュールで面白いです。
古代蓮きれいですね、僕も撮りに行きたくなりました。
Commented by kame-photo-2 at 2015-07-02 23:13
simasima7さん、こんばんはです!
8枚目、もしかして写り込み?
ここまでシャープとは驚きです・・
11枚目のミツバチ・・・惜しかったな〜(笑)
Commented by arak_okano at 2015-07-03 06:24
早いですね、もう蓮なんですね。
青空を背景なんて、物凄く爽快ですね、良いですね、
バグースです。
Commented by sima7sima7 at 2015-07-03 19:38
>デジ鍛冶さん こんばんは
満開は、此方でも中旬にかけてです 今年は平年よりも早めに出かけてみました
なんせファンが多いので撮るのも大変なので混雑を避けてます
年配の方々の三脚攻勢には参りますからね
Commented by sima7sima7 at 2015-07-03 19:40
>遍路人さん こんばんは
ベトベトした梅雨には、この色彩がサラっとして見易いですね
と言っても、自分の本流の色彩とは正反対なので、慣れちゃうと今後の目線に影響しそうです σ(^_^;)アセアセ...
Commented by sima7sima7 at 2015-07-03 19:42
>mnさん こんばんは
やはり大形の花なので、群生よりも寄りに重点を持っていきますね
ピンク色のマクロは、目の奥まで色彩パワーが駆け抜けますね
Commented by sima7sima7 at 2015-07-03 19:44
>イナさん こんばんは
梅雨の晴れ間に撮れてラッキーでした。早朝限定の花の開花ですから日にち選定に気を使います
週末は、また雨になりそうですね
Commented by sima7sima7 at 2015-07-03 19:46
>monopodさん こんばんは
やはり古代蓮は、極楽浄土の花ですから現地で見るのが一番かも知れませんね
それにしても大形の花の構図は難しいです
Commented by sima7sima7 at 2015-07-03 19:48
>kameさん こんばんは
色々と構図を変えようとして写り込みも狙いましたが、チョッと中途半端になっちゃいました
ハチやトンボを撮ったものも有りますが、とても出せるモノでないので仕舞っちゃいました σ(^_^;)アセアセ...
Commented by sima7sima7 at 2015-07-03 19:49
>arak_okanoさん こんばんは
蓮の旬は、6月下旬から8月にかけて開花します
早朝限定の開花ですので、撮りたいカメラマンが大勢押しかけて大変な事になってます
名前
URL
削除用パスワード


<< 雑路雑景      古代の彩花 Ⅱ >>