2015年 06月 26日
花ココロ
1【サルビア】
花ココロ_f0080076_15411624.jpg

2【ネジバナ】
花ココロ_f0080076_15412529.jpg

3【エキナセア】
花ココロ_f0080076_15413440.jpg

4【ハンゲショウ】 デジ鍛冶さん に教えて頂きました
花ココロ_f0080076_15414646.jpg

5【ノコギリソウ】
花ココロ_f0080076_15415765.jpg



春から初夏にかけて一気に咲き出す花たち

街歩きの路地、小さな公園で採取した花を、一気にアップして見ます


綺麗な花には癒されますが、自分にとっては路地の怪しげなモノも同じレベルで綺麗に見えます

どちらも表現は難しいですけどね・・。









6【ナミアゲハ】
花ココロ_f0080076_1542582.jpg

7【バラ】
花ココロ_f0080076_15421342.jpg

8【ノウゼンカズラ】
花ココロ_f0080076_15422129.jpg

9【ヨウシュヤマゴボウ】 Kameさんに教えて頂きました
花ココロ_f0080076_15422933.jpg

10【センニチソウ】
花ココロ_f0080076_15423894.jpg


by sima7sima7 | 2015-06-26 19:25 | 華~クローズアップ | Trackback | Comments(10)
Commented by henronin at 2015-06-26 20:14
自分の好きな「ネジバナ」が咲きだしましたね すっかり忘れてました
路地裏のごみ溜めみたいな所ばかりうろついていないで積極的に野に出ようと決めました。
Commented by dejikaji at 2015-06-26 21:33
シマシマ7さん、こんばんはです。
路地で怪しい物ばかり撮ってるんじゃなくって、ちゃんと花も撮られてるんですね~(笑
サルビアの紫が綺麗ですね~♪
ネジバナ、初めて見ましたが、面白いですね。
本当に螺旋状に花が付いてるんですね!
ノウゼンカズラ、毎年通勤途中に錆びた看板に花を咲かせる場所があったんですが、
その看板が撤去されてガッカリしております・・・・(涙
Commented by kame-photo-2 at 2015-06-26 22:21
simasima7さん、こんばんはです!
どれもシャープな切れ味に色構成の巧さが光りますね〜
ネジバナ、先越されましたが蝶でなくて良かった〜(笑)
って、今季はまだそのシーンに出逢ってませんが(笑)
9枚目はヨウシュヤマゴボウですね。
Commented by atCommA at 2015-06-27 02:14
絶好調ですなぁ...寄りの程度もそれぞれに変えて、見飽きません。お見事です。
私的には、特にナミアゲハ。和名をきっちり書かれてるのも素晴らしい(笑)んですが、捉え方がほんとに美しい。虫ダメさんでも、これならいけるんじゃないでしょうかね。
Commented by mn3m at 2015-06-27 11:49
ネジバナ、これはかわいいですよね。
虫さんも絡んで綺麗に撮られてますね~
昨日、昼間に二時間ほど空きが出来たので、最終日に上野に
見に行ってきましたよ。 
やっぱり紙焼きすると良さが引き立ちますね。
Commented by sima7sima7 at 2015-06-27 18:53
>遍路人さん こんばんは
たまたま公園の片隅で見つけたネジバナ! 何時もだと雑草にまぎれて撮れないんですが
今回は綺麗に清掃した跡に咲いていたので撮れました。もっと寄れれば良かったです
Commented by sima7sima7 at 2015-06-27 18:56
>デジ鍛冶さん こんばんは
普通に街撮りが撮れていれば、公園の花はスルーするんですけどね。
花写真が多いのは街撮りが絶不調かも知れません。 また花撮りから出なおし修行でもしないとだめですね
Commented by sima7sima7 at 2015-06-27 18:57
>kameさん こんばんは
花の名前を教えて頂き感謝です
花写真は名前を覚えることからと言われているのにダメですね σ(^_^;)アセアセ...
Commented by sima7sima7 at 2015-06-27 18:59
>CommAさん こんばんは
とても絶好調とは程遠い状態で参ってます。花撮りをしている時間が有れば街を歩けと言われそうです
虫系は大丈夫ですが、静止画しか撮れない自分にはラッキー以外は撮れません
Commented by sima7sima7 at 2015-06-27 19:01
>mnさん こんばんは
最終日に見に行って頂いたんですか~ ありがとうございます!
入選枚数が多いのでゴチャットした写真展ですが、自分にとっては良い記念になりました
名前
URL
削除用パスワード


<< 記憶の中で      絡むライン >>