2015年 06月 14日
視線のカタチ

f0080076_16114028.jpg


f0080076_16115245.jpg


f0080076_1612320.jpg


f0080076_16121542.jpg


f0080076_16122968.jpg



昨日は、入選した写真展の表彰式に参加してみました

あまり堅苦しい事は苦手ですが、一生に一回しか見れないのなら参加もアリかと思い出席してみました

どんな方が撮られたのかと興味深く見ましたが、自分より大先輩の方々が多く占められてますね

写真展内にも掲示されてますが、今まで入賞者の年齢データを見てみると

ダントツに60歳代の方が1位、次に70歳代! びっくりしたのが5歳以下のお子さんが1名

やはり写真は、一生楽しめると言うことでしょうね

by sima7sima7 | 2015-06-14 19:21 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/24135084
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2015-06-14 21:03
おお、晴れの舞台ですね~
記念になりますから出ておいた方が良いですよね。
4枚目、面白い切り取りですね。このセンスないと入選出来ないんだろうな~
Commented by henronin at 2015-06-14 21:30
表彰式ですか 晴れがましいもようしですね
1枚目 何かな と首を傾げたら見えました オッサンが...笑...。
Commented by CABIN at 2015-06-14 22:42 x
シマシマ7さん、こんばんは!

3月はバタバタして今回の入賞報告を見損なっていまし
たが改めましてJPS写真展入賞おめでとうございます。

早速本日行って参りました♪ちょっと展示が窮屈な感じ
もしましたが、それにも負けない個性がキラリと光る
5枚組でした!そして今さらながら気づくのは、この
ブログ掲載写真もいつ展示しても大丈夫な質の高さだと
いうこと。今後もガラスの住人シリーズを楽しみにして
います。
Commented by nobby_labo at 2015-06-14 23:41
こんばんは
2枚目の4階を一瞬「千階」に空目してしまいましたσ(^_^;

遅ればせながら入選おめでとうございます。
京都でも巡回展があるようなので、見に出掛けようと思います。
Commented by mar-d70 at 2015-06-15 15:07 x
ラストのお写真が切なくて…キュンときます。
よく見たらこのお花、画鋲で留められているんだ…
取り残されたようにずっとここで色褪せていくのでしょうね。
こういうのにカメラを向ける発想がなかなかなくて
シマシマさんのお写真から学ばせていただいてます(^^)
あ!栃木!
ブログをさかのぼって拝見しました♪
情感あふれるモノクロのお写真、とても素敵でした(^^)
ホント良い町並みですね。
また行きたいです♪
Commented by sima7sima7 at 2015-06-15 19:41
>mnさん こんばんは
偶然の入選ですから、表彰式に出るのも恥ずかしいけど何事も経験かな (汗・汗)
まだまだガンバレって言って頂けたので、コレからも駄作で頑張ります
Commented by sima7sima7 at 2015-06-15 19:42
>遍路人さん こんばんは
とりあえず経験と思って出てみました。それにしても元気な年配の方が多いですね
若い自分ですから、もっと気合入れて頑張ります
Commented by sima7sima7 at 2015-06-15 19:46
>CABINさん こんばんは
いや~行って頂けたんですか! ありがとうございます
チョッと会場が狭いので入選作品の展示場所が狭いですよね。せっかく入選して喜んでも写真が埋もれそうです
今後のコンテストよりも、毎日のブログの質を高めるのに精力を使いたいですね
Commented by sima7sima7 at 2015-06-15 19:49
>nobby_laboさん こんばんは
ありがとうございます
とても入選と言うレベルではないんですが、飾られる写真を見ると嬉しくなっちゃいますね
京都でも開催されますので見て下さい! アテンドに行かないとダメかな?!
Commented by sima7sima7 at 2015-06-15 19:51
>mar-d70さん こんばんは
こんな怪しさ一杯が、普段の自分です (汗・汗) もっと心を揺さ振るような写真を撮らないとダメですね
栃木編を探したんですか~ 5年前に伺ったきりなのでブログを拝見して懐かしく思いました
ゆっくりと拝見させて頂きます
Commented by atCommA at 2015-06-16 01:28
おめでとうございます。私は土曜の夕方うかがったんですが、なかなか盛況でした。お会いできなかったのは残念ですが。
CABINさんおっしゃるとおり、ちょいと手狭なんですよね(^^; おぉっもありましたが、あれ?もあって、なかなか濃密でした。
でもなぁ...
特に今日の写真とか拝見すると、むしろこれらを、でっかい紙焼きで見たいです。
Commented by sima7sima7 at 2015-06-16 19:20
>CommAさん こんばんは
お忙しいのに来て頂き、ありがとうございました。色々なジャンルの方が居ますので見応えありますよね
ただ、展示室が狭いのが玉の傷ですね! 何時もの恵比寿の方が広かったような気がします
マネキンは自分の中では副業のようなもの、この怪しさで再チャレンジかな(汗・汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 辺境の飾り      花菖蒲 2 >>