2015年 05月 27日
紫陽花



紫陽花_f0080076_1561956.jpg


紫陽花_f0080076_1562875.jpg


紫陽花_f0080076_1563728.jpg


紫陽花_f0080076_1564772.jpg


紫陽花_f0080076_1565614.jpg


by sima7sima7 | 2015-05-27 19:23 | 華~クローズアップ | Trackback | Comments(12)
Commented by dejikaji at 2015-05-27 19:55
シマシマ7さん、こんばんはです。
紫陽花、こちらでもガクアジサイ系が早くも色付き始めております。
と言っても、ここ連日の異常な暑さで、紫陽花を楽しむ雰囲気でもないですね。
Commented by mn3m at 2015-05-27 20:08
おっ、早くも紫陽花ですね~
咲き始めがかわいいですね。
それに背景の色合いが綺麗。特に一枚目が気に入ってますよ。
Commented by henronin at 2015-05-27 20:22
我が家のアジサイはこの暑さに負けて萎れ気味で撮り手と同じ元気が在りません
早く雨が降ってくれると生き生きとした花が見られますよね このアジサイは
元気で明るい色合いが綺麗ですね。
Commented by apy-k at 2015-05-27 22:37
私も今日紫陽花が咲いてるのに気が付いて撮りました~
けど、ちょっと遠くて群生。
ここまで寄って撮ると一瞬なんだ??? とわからなかったです^^;
かわいいんですね♪

しかしもう紫陽花の季節・・・・はやいなぁ・・・・
Commented by kame-photo-2 at 2015-05-27 22:39
simasima7さん、こんばんはです!
ガクアジサイ、普段とは打って変わってまるで日本画ですね〜
トップの色配分・・もう夢見心地 素晴らしいです!!
Commented by halkyoto at 2015-05-28 09:19
美しくて見入ってしまいます。
紫陽花,菖蒲・・・,もうすぐ6月,雨に濡れた花が魅力的ですね。
Commented by sima7sima7 at 2015-05-28 19:10
>デジ鍛冶さん こんばんは
今回の紫陽花は、我が家の花を撮ってます
わざわざ出かけなくても撮れるので、楽チン撮影でした (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2015-05-28 19:11
>mnさん こんばんは
やはり花のバックに色彩系を入れたいんですが
今回は、我が家の紫陽花でしたので、バックが選べなかったです
Commented by sima7sima7 at 2015-05-28 19:13
>遍路人さん こんばんは
紫陽花は、梅雨を連想させる花ですね
こんなに早く咲いたら、本番には枯れちゃいそうです
Commented by sima7sima7 at 2015-05-28 19:14
>イナさん こんばんは
そうか~ あまりにも寄り過ぎては、何の花か判りませんね(汗・汗)
今回は、我が家の紫陽花で予行練習で撮って見ました。本番は判るように考えないとね
Commented by sima7sima7 at 2015-05-28 19:16
>kameさん こんばんは
今回は、花描写なので、チョッとパステル調に現像してみました
日頃が、コテコテ色彩なので、あまりの違いにビックリしますね(汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2015-05-28 19:17
> halkyotoさん こんばんは
春は、色々な花々が咲き急ぐんで、見落とししそうなので早めのアップです
日頃の現像と違わせ、淡い色合いに纏めてみました
名前
URL
削除用パスワード


<< 路上の出来事      街RED >>