2015年 05月 07日
陽射しの季節



f0080076_18404819.jpg


f0080076_18405816.jpg


f0080076_1841838.jpg


f0080076_18412247.jpg


f0080076_18413228.jpg



今年も猛暑の夏が来るんだろうな~

エヤコンの掃除は早めにしていた方が無難ですね・・。

by sima7sima7 | 2015-05-07 19:24 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/23982855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2015-05-07 20:14
シマシマ7さん、こんばんはです。
この連休中ですっかり日焼けしてしまいました~!
5月ってもっと過ごしやすかったような気がしたんですがね~。
明日は28°の予想です(汗
どれも日差しを意識した、ハイライトの眩しさ、自分はなかなかここまで思い切った仕上げが出来ないので、インパクトあります。
Commented by henronin at 2015-05-07 20:34
連休中 天気が続きましたね 毎日が日曜の身ですので取り立ててその気分もなく
逆に色々と用事が立て込んでアッと言う間に終わりました。
2,3枚目まさに炎暑と云った感じが良く出てます。
Commented by mn3m at 2015-05-07 21:15
どれもハイキー仕上げがはまってますね~
自分は1枚目が特に気に入ってますよ。 良いおじさんが来てくれましたね。これも出会いだな。
Commented by apy-k at 2015-05-07 22:41
すでに暑い感が漂ってます!!
モノクロのせい?
4枚目のはしっこに人、の置き方が絶妙ですねぇ♪
窓からの日差しも夏を感じます。

あーあつくなれ~~ って思ってるのは私だけ^^;
Commented by haru_ogawa2 at 2015-05-07 23:17
4枚目、シャープですね。
最後の写真は、いかにも暑そうな感じが出ていますね。
Commented by CABIN at 2015-05-08 01:37 x
カッコイイのひとこと!こういう写真はホント好物なんです(^^)このGWは連日晴天でしたので、まさにこういうイメージでしたね♪
Commented by sima7sima7 at 2015-05-08 19:35
>デジ鍛冶さん こんばんは
チョッと早い夏モードに参りますね! 衣替えが間に合いませんよ
もしかしたら梅雨なんて季節が無くなりそうです
Commented by sima7sima7 at 2015-05-08 19:36
>遍路人さん こんばんは
それにしても早過ぎる夏に、自分も出かけるのを躊躇ってます
もっと爽やかな5月に戻ってきて欲しいですね
Commented by sima7sima7 at 2015-05-08 19:37
>mnさん こんばんは
何時もアンダーなモノクロが多いので、陽射しタップリ感じるハイキーにしました
トップのおじさんには、感謝してます
Commented by sima7sima7 at 2015-05-08 19:39
>イナさん こんばんは
やはりモノクロでもハイキーにすると、陽射しのイメージが出て来ますね
暑くなれ?! たぶんイナさん一人のような気がします(笑)おじさんには冷夏を下さいね
Commented by sima7sima7 at 2015-05-08 19:40
>はるさん こんばんは
4枚目は、コントラストを落としてもシャープ感が残るように現像してみました
光を感じさせるのは難しいですね
Commented by sima7sima7 at 2015-05-08 19:42
>CABINさん こんばんは
こうも暑いと、日差しの強さをイメージとして出したくなりますね
ま~陽射しに向かってカメラを向ければ撮れるなんて、今は夏かと突っ込みたくなります
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 日陰の発色      カメラDE・コラージュ >>