2015年 01月 20日
街のリズム



f0080076_19135052.jpg


f0080076_19135961.jpg


f0080076_1914792.jpg


f0080076_19141343.jpg


f0080076_19141966.jpg

EOS-1D Mark II N 


820画素CMOSセンサー(APS-H) 最大8.5コマ/秒 重量1500g(バッテリー込み)

そろそろ新機材の話をしないと、自分らしくないかな・・。

10年前の連射マシーンが今度の相棒です。 日頃からワンショットだけしか撮らないのに
まったくのオーバースペックですね

昨年から、小型、軽量カメラばかりに目が行っちゃって、何か物足りない?! そんな事を思ってたら

重量級のボディにシャッター音も大きい。握った感じが硬質のマシンそのものをゲットしてみました

動物園シリーズから使ってますが、けっこう男心をくすぐりますね

でも、体力も使いますね~ 何時まで我慢できるか! それが問題です σ(^_^;)アセアセ...

by sima7sima7 | 2015-01-20 19:48 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/23576574
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henronin at 2015-01-20 20:22
シマシマさんの体力なら重い方がぶれなくて良いかも
連写を活かした作品作りに期待してます。
2,4枚目が気に入ってます シマシマさんのセンスの光る作品ですね。
Commented by apy-k at 2015-01-20 21:16
重いのは持てるうちに使いましょう♪
まだいけますね。
2枚目のナイスな切り口!!
スッキリ!!
Commented by dejikaji at 2015-01-20 21:40
シマシマ7さん、こんばんはです。
マークⅡって事は何世代前の機種なんでしょ???
秒間8.5コマで連射機なんですから、時代を感じますね(笑
自分は今の高感度の使い勝手になれてしまってるので、昔の機材には戻れないですね。
ただ、機材の重さがこたえてくるようになって来まして、半日持ち歩いてると、腕が痺れてきます(汗
2枚目、ここにチャリンコがあるのが凄いですし、シマシマ7さんらしい一枚です(^_-)-☆
Commented by mn3m at 2015-01-20 21:42
確かにリズムを感じる絵作り、上手いですね~

おお、重量級機材をゲットですね、スゴイ。
自分は最近体力不足でD3を持ち出す元気がありません(^_;
確かに使っていて気持ちが良いんですよね。 ぶれないし、連射は効くし、AFは正確、抜群の信頼性なんですが・・・
Commented by kame-photo-2 at 2015-01-20 23:12
simasima7さん、こんばんはです!
1,5kgなんて軽い軽い・・(笑)
私なんてその倍の機材を首からぶら下げてますよ(笑)
リズム感から言えば断然2枚目ですね〜
下のチャリの存在が憎いですネ〜(笑)
Commented by CorekazMIC at 2015-01-21 06:21
おはようございます。
撮影のために小道具を用意してペイントを施してるんじゃないかっていうくらいリアリテイが欠如していますね。これは現実なのでしょうか?f^_^; 頭がクラクラします。
もし機会があるなら一度撮影に同行させていただき、ご教示願いたいと思います。
Commented by sima7sima7 at 2015-01-21 19:03
>遍路人さん こんばんは
年甲斐も無く重量級のカメラを買っちゃいましたよ~
もうそろそろ落ち着きたかったのですが、欲しい病は今年も健在でした (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2015-01-21 19:05
>イナさん こんばんは
まだまだ男の根性が有るのかな~ けっこう男心をくすぐるので買ってみました
ま~ダンベル代わりだと思って筋力トレーニングです (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2015-01-21 19:08
>デジ鍛冶さん こんばんは
このカメラは、4世代前の連射マシーンですが、何処か重量級のマシンに惹かれるものがありますね
高感度!もう完全にミラーレスに負ける性能ですが、カメラで撮ってる満足感は最高です
自分の撮り方では重さは大丈夫ですが、帰りの電車では重く感じますね(汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2015-01-21 19:11
>mnさん こんばんは
持ってるカメラは、殆ど軽量級ばかりで持った感触がカメラっぽくないので
重量級をゲットしてみました! む~撮り感触は最高ですが、筋肉痛の恐れも出る重さには参りました
Commented by sima7sima7 at 2015-01-21 19:12
>kameさん こんばんは
やはり大砲を首からぶら下げるkameさんには負けますね!
少しは、そのパワーを見習って筋力トレーニングのつもりで使ってみます
Commented by sima7sima7 at 2015-01-21 19:15
>CorekazMICさん こんばんは
撮影小道具は、カメラのみなのが辛いですね~ 歩き疲れた時は欲しいですね
人それぞれに好きな被写体がありますから、自然と目が行っちゃいますね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ザワメキの街角      小さな発信 >>