2015年 01月 16日
大人の動物園


f0080076_1958296.jpg


f0080076_19581587.jpg


f0080076_19582661.jpg


f0080076_19583764.jpg


f0080076_19584868.jpg


f0080076_1959234.jpg


f0080076_19591656.jpg


f0080076_19593517.jpg



街撮りでは、殆ど使わない望遠レンズを持って、子供たちの動物園に行ってきました

ここはやっぱり、大人の描写を出さないといけないと思いつつ

やっぱり、可愛い動物達を見ていると子供目線になっちゃいますね σ(^_^;)アセアセ...

by sima7sima7 | 2015-01-16 19:48 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/23557071
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henronin at 2015-01-16 20:17
動物園 長い事行ってないな 昔とだいぶ違ってるのだろうな
金網や柵は今も余り変わってないのかな。
Commented by mn3m at 2015-01-16 20:20
5枚目の孤独なお猿さん、決まってますね~
それと、7枚目はエライかっこいいんですが、何者でしょう??
Commented by dejikaji at 2015-01-16 20:44
シマシマ7さん、こんばんはです。
モノクロで動物写真ってのは難しいと思うんですが、さすがにバッチリ決めて来られますね~。
どうすればこんな風にコントラストを付けられるんでしょ?
3枚目のシロクマ、7枚目のアシカの写真が好いですね♪
Commented by kame-photo-2 at 2015-01-16 22:47
simasima7さん、こんばんはです!
モノクロで動物描写とは意表をつきましたね〜(笑)
ど迫力のサイ、シロクマの瞬間もいいですが・・
極め付きは7枚目のアシカ・・この撮り方はお見事!!
願わくばあと少しシマリが・・


Commented by nobby_labo at 2015-01-16 23:52
こんばんは
モノクロで見る動物園はコントラストがパキッとして良いですね
今度ボクも挑戦してみよっとσ(^_^;
Commented by CorekazMIC at 2015-01-17 07:13
初撮りは動物園を予定しておりました。
同じく私としては珍しい望遠レンズを携えて・・・

意気込んで現場へ着くと休園日でしたw
Commented by arak_okano at 2015-01-17 16:46
モノクロの動物園の世界ですね、物凄く
力強さを感じました・
素晴らしいですね、バグースです。
Commented by sima7sima7 at 2015-01-17 20:05
>遍路人さん こんばんは
自分も久しぶりに行って見ましたが、昔と違って「見せる」アイデアが盛りだくさんですね
ま~自分の好きなサル山は、昔のままでしたのでホッとしますね
Commented by sima7sima7 at 2015-01-17 20:07
>mnさん こんばんは
たまには望遠レンズも使って上げたくって動物園に行ってきました
7枚目は、ガラス越しのアザラシです。 見せ方が色々と凝ってますね
Commented by sima7sima7 at 2015-01-17 20:08
>デジ鍛冶さん こんばんは
行った日が、陽射しサンサンでしたので、コントラストは付けやすいです
ま~どうしても限られた場所でしか取れないので、構図が同じになっちゃいますね
Commented by sima7sima7 at 2015-01-17 20:10
>kameさん こんばんは
たまには子供心に戻って動物観察を楽しんで来ました
7枚目のアシカは、ガラス越しの逆光で狙ってるので、ピリッとしませんでした (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2015-01-17 20:11
>nobby_laboさん こんばんは
カラー版でも良かったんですが、シャキッとした感じが欲しくってモノクロにしました
望遠でグイッと寄ると動物も迫力が有りますね
Commented by sima7sima7 at 2015-01-17 20:13
>CorekazMICさん こんばんは
お休みでしたか~ 残念でしたね またチャレンジしてみて下さい
写真も実物も楽しめて、良い被写体と思います
Commented by sima7sima7 at 2015-01-17 20:15
> arak_okanoさん こんばんは
何となくモノクロの方が、動物本来の姿に見えるような気がしたので変更してます
ま~どうしてもオリの中の動物は、本来の迫力が出ませんけどね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大人の動物園 2      セピアな場所 >>