2015年 01月 11日
メタリックな奴



f0080076_19122669.jpg


f0080076_19123810.jpg


f0080076_1912484.jpg


f0080076_1913157.jpg


f0080076_19131652.jpg


f0080076_1913295.jpg



触るとカキーンとした硬質な感じ!メタリックな物に惹かれます 

何となく癖になったようで、けっこう撮ってますね

でも、北風が吹く季節では余計に寒さを感じるのが欠点ですけどね σ(^_^;)アセアセ...

by sima7sima7 | 2015-01-11 19:38 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/23541086
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henronin at 2015-01-11 21:31
シマシマさんのメタリックはピカピカですね自分のは錆びだらけ...笑...。
一枚目 思わず触りたくなりますが指紋をつけたら怒られますね。
Commented by dejikaji at 2015-01-11 21:36
シマシマ7さん、こんばんはです。
バイクの描写は毎度ながらピカイチで格好いいんですが、
それ以外の物、これを一体何処で撮られてるのか見てみたいものです。
Commented by halkyoto at 2015-01-11 22:27
メタリックの輝きは何か特別なものを感じますね。
Commented by kame-photo-2 at 2015-01-11 22:58
simasima7さん、こんばんはです!
メタリックな描写を表現するにはやはりモノクロが一番適してますね〜
そのなかで特にお気に入りなのはトップと4枚目・・
思い切りのいいフレーミングに拍手です!
Commented by nobby_labo at 2015-01-11 23:54
こんばんは
メタリックも目立つので良い被写体ですよね
でもどう撮るかが中々難しいです。

2枚目の金網が金具で引っ張られてる画が好きです。
Commented by sima7sima7 at 2015-01-12 19:26
>遍路人さん こんばんは
ピカピカもサビサビも大好きでな欲張りタイプです (汗・汗)
なんともヒンヤリする描写は、夏向きでした
Commented by sima7sima7 at 2015-01-12 19:27
>デジ鍛冶さん こんばんは
バイクばかりでは飽きちゃうので、その他のメタリックも入れて見ました
ただ、街撮りでピカピカの物を探すのは大変です
Commented by sima7sima7 at 2015-01-12 19:29
>halkyotoさん こんばんは
こう言ったメタリックな描写は、金属的な硬質ですからシャキッとして描写的には好きです
何となく男性的な写真になりますね
Commented by sima7sima7 at 2015-01-12 19:31
>kameさん こんばんは
やはり金属の質感を出すにはモノトーンがベストですね
フレーミングは、何時もの寄りよりですから、マイアングルになってます
Commented by sima7sima7 at 2015-01-12 19:32
>nobby_laboさん こんばんは
写真的には硬質の描写になるので、インパクト感が出ますね
自分は、殆どストレート勝負でしか思いつきませんでした (汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 冬の顔      色彩モニュメント >>