2014年 11月 16日
塩っ気&RAILWAY



塩っ気&RAILWAY_f0080076_18534371.jpg


塩っ気&RAILWAY_f0080076_18535364.jpg


塩っ気&RAILWAY_f0080076_1912382.jpg


塩っ気&RAILWAY_f0080076_1912292.jpg


塩っ気&RAILWAY_f0080076_19125490.jpg



街撮りに行き詰ったら、塩っ気でリフレッシュ! 

今回は、プチ遠征して千葉、銚子まで行ってきました

何時もの塩っ気オンリーから、チョッと趣向を変えて

有名な銚子電鉄に揺られて街撮りも楽しむと言う贅沢なプチ旅です

あぁ~あまりにもノンビリし過ぎて、写欲もノホホンとし過ぎて内容が・・。 σ(^_^;)アセアセ...

まずは、スタート地点の外川漁港から!








塩っ気&RAILWAY_f0080076_1854458.jpg


塩っ気&RAILWAY_f0080076_18545524.jpg


塩っ気&RAILWAY_f0080076_185559.jpg


塩っ気&RAILWAY_f0080076_18551546.jpg

10
塩っ気&RAILWAY_f0080076_18552679.jpg

千葉 銚子市 外川漁港

by sima7sima7 | 2014-11-16 19:50 | 水辺の情景シリーズ | Trackback | Comments(8)
Commented by dejikaji at 2014-11-16 20:03
シマシマ7さん、こんばんはです。
なんと!今回は塩っ気だけじゃなくって、鉄分も一緒に補給とは、贅沢ですね~!
銚子電鉄、関西でもその名は届いてる有名ローカル線ですね。
好いな~、乗ってみたいですね~♪
海に建ってる風力発電機、なんて初めて見ました!\(◎o◎)/!
1機だけなんですか?
ラスト、途中で書くの辞める気はなかったみたいですね(爆
Commented by henronin at 2014-11-16 21:42
1枚目 良いですね~ 銚子電鉄とは羨ましい 天気も良かったみたい
塩気はシマシマさんのリフレッシュの定番になったようですね。
Commented by apy-k at 2014-11-16 21:48
いいなー銚子!
うちからでは遠いんです・・・
千葉は内房から勝浦くらいまでが日帰りエリア・・・
フェリーでびゅーんと行けるけど調子は東京経由(-.-)

秋の日差しの千葉の塩っ気はなんかノスタルジックふう?
斜光が似合いそうです。
海の中の風力発電!!
これは三浦半島にはないです!!
風強いんですね。
Commented by sima7sima7 at 2014-11-17 20:34
>デジ鍛冶さん こんばんは
銚子電鉄の話題は、関西まで行ってるんですね~
けっこう破産寸前から持ち直した、根性電車ですからね
そんな電車を支える漁師町を楽しみました
Commented by sima7sima7 at 2014-11-17 20:36
>遍路人さん こんばんは
チョッと街撮りが大スランプなので、気分転換に塩っ気を浴びに行きました
と言っても、写真よりもノンビリしたかったので内容は二の次になっちゃいました σ(^_^;)アセアセ...
Commented by sima7sima7 at 2014-11-17 20:38
>イナさん こんばんは
そんなに銚子市は遠くないと思いますよ! けっこう近くまで高速が伸びてます
と言っても、美味しいお魚は三浦半島でも食べれますから無理に行くこともないでしょうけどね
Commented by monopod at 2014-11-19 00:03
一枚目、いいですね。
潮風が感じられるようなナイスな切り取りです、上手い。
Commented by sima7sima7 at 2014-11-19 20:20
>monopodさん こんばんは
陸に上がった漁船は、好きなんですよ~ ま~何処からも撮れるから余計うれしいです
網の目印旗が良い場所に置いてありました
名前
URL
削除用パスワード


<< 塩っ気&RAILWAY 2      ツワブキ >>