2014年 11月 15日
ツワブキ



ツワブキ_f0080076_1851062.jpg



ツワブキ_f0080076_18591474.jpg



ツワブキ_f0080076_18511942.jpg



ツワブキ_f0080076_18512967.jpg



たまには、花ネイチャーでも・・。

そう言えば前にも撮ったなぁ

秋といえばツワブキですからね?!

by sima7sima7 | 2014-11-15 19:50 | 華~クローズアップ | Trackback | Comments(6)
Commented by henronin at 2014-11-15 20:12
野生化したツワブキかな 我が家のも手入れをしなかったら
今年はこんなでした 来年は周りの草を抜いてやらねばね。
Commented by apy-k at 2014-11-15 21:45
ツワブキ、あちこちに咲いてますねー
今が旬なんでしょうか?
ちゃんと撮ったことないお花です。

丸ボケてんこ盛り!!
ラストが一番幻想的です!!
Commented by kame-photo-2 at 2014-11-15 22:48
simasima7さん、こんばんはです!
全く陽の当たらない我家の裏庭でも毎年咲く強い花ですね〜
しかも特別手をかける訳でも無く(笑)
これだけ陽があれば撮る気も湧きますが、日陰ではね〜(笑)
Commented by sima7sima7 at 2014-11-16 19:23
>遍路人さん こんばんは
普通の菊のような可憐さは無いけど、雑草のような野太さが、このツワブキには有りますね
手入れ要らず!我が家にも植えたくなりますね
Commented by sima7sima7 at 2014-11-16 19:25
>イナさん こんばんは
何処の公園にも咲いているイエローな花ですが、けっこう眺めていると綺麗だと気がつきます
今回は、横の用水路を使って丸ボケで纏わせています
Commented by sima7sima7 at 2014-11-16 19:27
>kameさん こんばんは
やはりこの花は、日陰に咲いているので絵的には厳しいロケーションですね
今回は、用水路のキラメキで丸ボケを纏わせて見ました
名前
URL
削除用パスワード


<< 塩っ気&RAILWAY      平面の群れ >>