2014年 10月 10日
Metallic Color



f0080076_1943387.jpg


f0080076_19431353.jpg


f0080076_19432472.jpg


f0080076_19433786.jpg


f0080076_19434859.jpg


f0080076_19435947.jpg



無機質な被写体・・金属の質感

意外とデジタルの方が表現しやすいのかも知れませんね

by sima7sima7 | 2014-10-10 19:50 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/23095789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mn3m at 2014-10-10 20:21
どれも金属の質感が出ていて素晴らしいんですが、2,3枚目は上手いな~
3枚目はなんだかわからないのですが、迫ってきますね。
Commented by dejikaji at 2014-10-10 21:14
シマシマ7さん、こんばんはです。
確かにフィルムより、デジタルの方が金属の質感はよく出ますが、ここまでの硬質感は腕が無いと出ない領域やと思いますよ~!
3枚目の迫るような存在感が好いですね。
Commented by henronin at 2014-10-10 22:07
ステンレスは黒くなってしまって中々質感が出ないのですが上手いな
4,6の質感が素晴らしい 5はエンジンの一部でしょ どうなってるのかな?
Commented by apy-k at 2014-10-10 23:13
ターミネーターみたいでかっこいい!!
ちゅるんとしてるようなひんやりしてるようなガチっとしてるような・・・
金属の魅力いっぱいですね。
こういうのはどこをどう切り取ればいいか・・・・わからないかも^^;
Commented by nobby_labo at 2014-10-10 23:56
こんばんは
昨日のかわいい系とは打って変わってカッコいいメタリック系ですね
3枚目の街灯とビルの壁が好きです。
少し見上げると変わった風景が見れますね
Commented by kohkyukun at 2014-10-11 05:05
おはようございます!
先日いただいたコメントですが寝ボケてて誤って削除してしまいました。
大変失礼いたしました。どうかお許しくださいm(_ _)m
本当に本当にごめんなさい。
無機質な被写体であってもきちんと主張されてますよ!
流石です!
Commented by sima7sima7 at 2014-10-11 18:52
>mnさん こんばんは
3枚目は、普通の街灯ですが、バックのシマシマ模様に金属感が出てきてくれてます
やはりピカピカ金属は、質感が命ですが、コレで何を表現するか?それが問題ですね
Commented by sima7sima7 at 2014-10-11 18:54
>デジ鍛冶さん こんばんは
やはりデジタルの方が、金属の質感が出やすいですね
後は、デジタル専用レンズの方がカリカリも出ますが、あまりにも味気無さにレンズとしてどうかな~?!
Commented by sima7sima7 at 2014-10-11 18:56
>遍路人さん こんばんは
殆どが現像で明るさを調整すれば、黒くならないと思います
質感の表現が、自分の中で重要なレンズ選択のひとつです
Commented by sima7sima7 at 2014-10-11 18:58
>イナさん こんばんは
切り取りは自分も考えてません σ(^_^;)アセアセ...  とりあえず質感が出ればOKにしてます
モノトーンだから余計にピカピカ感が出ましたね
Commented by sima7sima7 at 2014-10-11 19:01
> nobby_laboさん こんばんは
内容が無いので、前日と反比例な物を上げれば少しはまともに見れるかな σ(^_^;)アセアセ...
街灯は、ビルの模様が上手く嵌ってくれました
Commented by sima7sima7 at 2014-10-11 19:02
>kohkyukunさん こんばんは
気にしないで下さいね~ 自分も良くやることですからね!
無機質な物でも、光物には弱いですよ~ σ(^_^;)アセアセ...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Window Campus      路上の甘色 >>