2014年 10月 06日
侵食


侵食_f0080076_19494122.jpg


侵食_f0080076_19494940.jpg


侵食_f0080076_19495771.jpg


侵食_f0080076_1950632.jpg


侵食_f0080076_19501645.jpg



そんなに大騒ぎ無く過ぎ去っていった台風

朝のザ~ザ~雨でずぶ濡れになったけど、何も無くホッとしました

また、来週も来るそうですね! 10月の台風ってこんなに来たかな~

日本も亜熱帯の気候になって来るんですね

by sima7sima7 | 2014-10-06 19:58 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(16)
Commented by henronin at 2014-10-06 20:44
植物の繁殖力は凄まじいものがありますね 先日 鎌倉方面の華を観に行ったら
2のような状態で絵になりませんでした。
台風も雨足の強さの割には風が大したことなく良かったですね やっと
秋晴れと喜んだら次のが来てるとか....。
Commented by mn3m at 2014-10-06 21:23
今日は会社に行けるかどうか心配してましたが、朝は意外と静かでしたよね。 雨がすごかったですけど(^_;

いろんな物が浸食されてますね。 これまた良い視点です。
Commented by dejikaji at 2014-10-06 21:37
シマシマ7さん、こんばんはです。
ニュースでそちらは凄い事になってるようでしたが、さほど酷くはなかったんですね、良かった良かった(*^_^*)
色々な物を覆い隠してる蔦も、そろそろ枯れてしまう季節ですね~。
落書きなんかは見えなくなって好いですが、標識はちょっと困りものですね。
Commented by kame-photo-2 at 2014-10-06 21:59
simasima7さん、こんばんはです!
蔦の浸食は場所によってはとても綺麗なものですしこれからだと紅葉も見物ですが
雑草は枯れると見れたもんじゃないですね〜(笑)
台風被害大したことでなくて何よりです!
Commented by apy-k at 2014-10-06 22:08
浸食されてますね、食われてますね。
こういうのよく見ますね。

今日の台風でさすがの京急も止まってJRも止まって陸の孤島でした。

横浜、東京方面に行く人達が一番被害こうむった感じですね。

来週も台風・・・どーせまた水曜日かも^^;
Commented by halkyoto at 2014-10-06 22:59
テレビでは東京の台風の影ばっかり放送してますよ。
そんなにたいしたことなかったんですか?(^^;)

夏の間に育った蔦類も冬になると取り除くんでしょうかねえ。
Commented by monopod at 2014-10-07 00:37
毎回ながらモチーフの巧みさに脱帽。。
一枚目なんかグラフィックデザインの感覚ですね、うむ。
Commented by volontaire at 2014-10-07 00:46
初めまして、ブログを色々と経由してやってきました。
写真をつらつら~と拝見しましたが、すっごくステキな写真を撮られるんですね。
今日の写真も、こういう所に目を付けるなんて凄いですわ。
台風、広島はせいぜい風が強いくらいですが、そちらではすごいみたいですね。
また来週も来るらしいですし、早く台風過ぎ去って欲しいです。
Commented by sima7sima7 at 2014-10-07 20:01
>遍路人さん こんばんは
やはり自然は強し何でしょうね。我が家の雑草もどうしようもなく増殖してます
自分がマメに抜かない証拠ですけどね σ(^_^;)アセアセ...
Commented by sima7sima7 at 2014-10-07 20:03
>mnさん こんばんは
出勤時に雨だけで助かりましたね! 風で電車が止まってしまったら参っちゃいますからね
壁の蔦を纏めて出してます。 他の物と併せられないので一気に在庫処分です(汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2014-10-07 20:05
>デジ鍛冶さん こんばんは
風も雨も一瞬の内に過ぎた台風でした。前日からの報道で心配してますが大丈夫でしたね
蔦の紅葉も近いですから、まだまだ壁の蔦は良い被写体になってくれますね
Commented by sima7sima7 at 2014-10-07 20:07
>kameさん こんばんは
家全体の蔦屋敷などを見ますが、住むにはどうかな~と思っちゃいますね
台風はアッと言う間に過ぎてくれて助かりました。でもズブ濡れの痛い目に逢いましたけどね
Commented by sima7sima7 at 2014-10-07 20:09
>イナさん こんばんは
今回は神奈川方面の電車が殆ど止まってしまってましたね。 
動き出した電車の乗客の皆さんはグッタリ顔が印象的でした
Commented by sima7sima7 at 2014-10-07 20:10
>halkyotoさん こんばんは
場所的に暴風が吹いたような感じの台風でした。それも瞬間的な風でしたね
ま~自然には勝てませんから、ジッとしていた方が安全ですね
Commented by sima7sima7 at 2014-10-07 20:12
>monopodさん こんばんは
毎度ながらの寄り系ばかりですからね (汗・汗)
今回は、グリーン系の蔦を集めてみました。この蔦の紅葉を期待してます
Commented by sima7sima7 at 2014-10-07 20:16
>volontaireさん こんばんは
はじめまして! 自分のような拙い写真を見ていただき感謝です
プラプラとした街撮りばかりの写真が中心で楽しんでます
ふと出会う光景は、ドキッとした表現を見せてくれるから止められません
名前
URL
削除用パスワード


<< 壁面デザイン      硝子の住人 >>