2014年 08月 29日
時代の証



f0080076_19421485.jpg


f0080076_1943779.jpg


f0080076_19431845.jpg


f0080076_19423863.jpg


f0080076_1942484.jpg


by sima7sima7 | 2014-08-29 19:52 | モノトーンの街 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/22827506
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2014-08-29 20:23
シマシマ7さん、こんばんはです。
1枚目、お酒が描いてあっても、食堂と名乗る辺りが好いですね~。
4枚目、ゲリラ豪雨で屋台も、商売大変じゃないでしょうかね?
Commented by henronin at 2014-08-29 20:49
一枚目の看板シンプルで良いですね あまり古くはなさそうだけど 昔は
こうしたのが多かった気がします。
4枚目 もつ屋か 最近「もつ」が無性に食べたくて食べてますがはずれが多いです。
Commented by mn3m at 2014-08-29 21:34
ラストの提灯、良い味出てますね。
浅草でしょうか?  今年はサンバとよさこいが重なったみたいで残念でしたね。
Commented by haru_ogawa2 at 2014-08-29 22:25
モノクロで見ると、特に古く感じますね。でも、まあ、寄居、秩父辺りだと今でもこれが現代の景色だったりします。
Commented by sima7sima7 at 2014-08-30 21:21
>デジ鍛冶さん こんばんは
やはりトップのような食堂!の文字が妙に気になって撮ってます
そろそろ死語になって来る言葉かもしれませんね
Commented by sima7sima7 at 2014-08-30 21:22
>遍路人さん こんばんは
トップは、立ってる家から見ると、そんなに古くないけど食堂!シンプルで気に入りました
もつ鍋にもつ焼き! これからの季節は食べてたくなる響きです
Commented by sima7sima7 at 2014-08-30 21:24
>mnさん こんばんは
浅草サンバは、チョッと自分向きで無い被写体なので、なかなか行こうと思わないので被っても大丈夫でした
でも、刺激の点では行きたくなりますけどね(笑)
Commented by sima7sima7 at 2014-08-30 21:25
>はるさん こんばんは
まだまだ都内以外では、普通に見れる光景ですよね! 何となく時代が過ぎていく証のように見えました
50年後に見た時に、そう思えるかな?! でも生きてないですねσ(^_^;)アセアセ...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< TOWER      外は雨・・。 >>