2014年 08月 25日
スーパー舞姫 Ⅲ



スーパー舞姫 Ⅲ_f0080076_1954571.jpg


スーパー舞姫 Ⅲ_f0080076_19545925.jpg


スーパー舞姫 Ⅲ_f0080076_1955745.jpg


スーパー舞姫 Ⅲ_f0080076_19564097.jpg



今回は、ステージ物が多いです

何時もなら、動きモノが苦手な自分なので、直ぐに路上スナップ系に切り替えるんですが

今年は、文明の利器!デジタルならではの機能、「顔認識機能」をフルに使ってます

とりあえずカメラを向けるだけで、彼女達の顔にピンを合わせてくれ、後はシャッターを押すだけで撮れます

全て完璧とは行きませんが、例年に較べれば格段にボツ率が少なくなってますね ヽ(^◇^*)/


でも!世の中、楽あれば苦ありでした・・。  けっこう顔認識機能はバッテリーを馬鹿食いするんですね~

調子に乗ってバンバン使ってたら、途中でバッテリー切れの悲運にも逢っちゃいました! 

あ~あ!世の中上手く行かない物ですね σ(^_^;)アセアセ...








スーパー舞姫 Ⅲ_f0080076_19565126.jpg


スーパー舞姫 Ⅲ_f0080076_1957295.jpg


スーパー舞姫 Ⅲ_f0080076_19562282.jpg


スーパー舞姫 Ⅲ_f0080076_19563554.jpg


by sima7sima7 | 2014-08-25 20:08 | 撮影会 | Trackback | Comments(12)
Commented by dejikaji at 2014-08-25 21:22
シマシマ7さん、こんばんはです。
へ~、顔認識機能ですか?!
今のカメラには色々な便利な機能が付いてるんですね。
ついつい女性ばかりにカメラ向けてしまいますが、1枚目のように、男前ですと、男でも画になりますね(笑
Commented by henronin at 2014-08-25 21:25
バッテリーがあがるほど撮られたのですか これからが楽しみです
レンズはあの高級なMFのでないのを使かわれたのですか あのレンズの絵はどれかな?
Commented by apy-k at 2014-08-25 21:29
お疲れさまでした~
毎年いい写真ばかりじゃないですか~~
顔認識!どのカメラについてるんですか?
雨粒が時おり写ってるのが例年と違うところですね。
よさこいの衣装を見てるだけでおもしろいな~
実際に見たら迫力ありますね、毎年なぜか予定が重なっていけない私(@_@;)
Commented by getteng at 2014-08-25 21:59
sima7sima7さん
相変わらずいい表情をとらえていますね。
動きのある被写体は難しく、あまり撮ったことがありません。
Commented by haru_ogawa2 at 2014-08-25 22:25
顔認識ですか。良いですね~。ニコンにはそんなしゃれたもの、付いてませんよ。ルミックスのGF3にはありますけどね。そのせいか、いい顔が撮れてますね。
写りはやはり切れが良いですね。カミソリみたいですよ。
Commented by kame-photo-2 at 2014-08-25 23:08
simasima7さん、こんばんはです!
顔認識ってバッテリー食いなんですか(笑)
しかし・・動きの速い被写体には楽ちんですね〜
ラストの舞姫予備軍、これがいいな〜(笑)
Commented by sima7sima7 at 2014-08-26 19:52
>デジ鍛冶さん こんばんは
デジカメも、どんどん進化してますよね! 普段は絶対に使いませんが、今回だけ使ってみました
けっこう動きがあっても、追従してくれますが、その分バッテリーを使うんでしょうね! バッテリーが切れて参りました
Commented by sima7sima7 at 2014-08-26 19:54
>遍路人さん こんばんは
殆ど、余計な機能を使ったのでバッテリー切れに逢っちゃい、枚数が激減してます
ま~コレが何時もの通りと思えば悔しくは無いですけどね (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2014-08-26 19:57
>イナさん こんばんは
午前中に雨がパラパラ来てくれたので、猛暑にならなくてホッとしてます
とても、よさこいの良さは、自分レベルの写真では表現できませんから、ぜひとも生よさこいに参加してみてください
Commented by sima7sima7 at 2014-08-26 19:58
>gettengさん こんばんは
自分も激しい動きの物には付いていけないんですよ~ ま~数打ちに賭けてます
殆どボツ山を築いているだけですからね
Commented by sima7sima7 at 2014-08-26 20:01
>kameさん こんばんは
コンデジでは当たり前のように付いている機能ですが、デジイチにも付いているタイプがありますので便利ですよ
と言っても、初めて使ったので要領が判ってなく使ってます (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2014-08-26 20:04
>はるさん こんばんは
顔認識機能を使って見ましたが、ホントに撮れているのか疑心暗鬼になってました
ま~普通に撮れててホッとしてます。 と言ってもキチンとした構図になってないのが辛いですね
名前
URL
削除用パスワード


<< スーパー舞姫 Ⅳ      スーパー舞姫 Ⅱ >>