2014年 08月 11日
夏日の塩っ気



夏日の塩っ気_f0080076_19435068.jpg


夏日の塩っ気_f0080076_1944184.jpg


夏日の塩っ気_f0080076_19441121.jpg


夏日の塩っ気_f0080076_19442392.jpg


夏日の塩っ気_f0080076_19443345.jpg



台風一過の夏日! そんな日は塩っ気で塩分補給です

と言っても猛暑日に、こんな無茶が出来るのも夏休み中だからですね ヽ(^◇^*)/


お馴染みにになった千葉の船橋漁港に行ってきました

とりあえず陽射しに負けそうになるのを我慢して回りましたが

もう体が塩っ気でベトベトです。 あ~シャワーでも浴びたい気分ですね








夏日の塩っ気_f0080076_19444467.jpg


夏日の塩っ気_f0080076_19583741.jpg


夏日の塩っ気_f0080076_19451347.jpg


夏日の塩っ気_f0080076_19452236.jpg

10
夏日の塩っ気_f0080076_19453185.jpg

千葉 船橋漁港

by sima7sima7 | 2014-08-11 19:59 | 水辺の情景シリーズ | Trackback | Comments(10)
Commented by mn3m at 2014-08-11 20:25
ここはいつも良いのを撮ってきますね~
sima7sima7さんの感性と合ってるんでしょうね。
昔住んでいた近くなので懐かしいですよ。 時々散歩しました。(^_^)
Commented by henronin at 2014-08-11 21:19
元気が貰えそうです 一枚目の空は台風一過で早くも空の雲は秋めいてきましたね。
Commented by kame-photo-2 at 2014-08-11 22:29
simasima7さん、こんばんはです!
1枚目、もう完璧な秋空ですね〜(笑)
TVでやってましたが猛暑も後一週間ぐらいだとか・・
当るかどうか解りませんが・・昨年に比べれば秋は早いかも。
Commented by apy-k at 2014-08-11 22:31
いやー、体だけじゃなくてカメラもレンズもべたべたですよねー
私はおまけに車もどろどろ(-.-)
台風の前後はえらいこっちゃです!
けどおもしろいものが撮れるんですねぇ・・・・

3枚目のカラフルな名札のようなものはなんだろう?
うちのほうでは見ませんね。
なんてかわいいんでしょ♪
Commented by halkyoto at 2014-08-12 09:51
3枚目の写真,船の名前を書いた札は何に使うものなんでしょう?
山国育ちなんで見当もつきません。(^^;)
Commented by sima7sima7 at 2014-08-12 20:02
>mnさん こんばんは
この港は、近くって好きな場所なので良く来るんですが、ネタ的にワンパターンになるのが困りますね
路地辺も開拓したいけど、この暑さでは路地までは歩けません σ(^_^;)アセアセ...
Commented by sima7sima7 at 2014-08-12 20:05
>遍路人さん こんばんは
台風一過! たぶん晴れるだろうと思い計画しましたが、秋空でも暑さは猛暑ですから参りますね
早く本物の秋空が待ち遠しいですね
Commented by sima7sima7 at 2014-08-12 20:06
>kameさん こんばんは
当てにならない天気予報ですが、涼しさを呼んでくれるんなら期待したいですね
この日も台風一過の猛暑で倒れそうになりました σ(^_^;)アセアセ...
Commented by sima7sima7 at 2014-08-12 20:08
>イナさん こんばんは
街を歩くだけで体が塩っ気になるのに、暑い中を強行撮影してきました
3枚目は、何でしょう? たぶん魚の桶にでも入れて区別してるのかな??
Commented by sima7sima7 at 2014-08-12 20:10
>halkyotoさん こんばんは
何時も港の風景を良く来てますが、3枚目の札は始めて見ました
想像ですが、魚の桶などに入れて他の船との識別用の札かな~ 次回行ったら聞いて見ます
名前
URL
削除用パスワード


<< 夏日の塩っ気 2      あぁ~上野駅 >>