2014年 08月 09日
佇む色景



f0080076_19471886.jpg


f0080076_19472594.jpg


f0080076_19473847.jpg


f0080076_19474652.jpg


f0080076_19475489.jpg



あれ? この頃、機材の話が出ないな~ なんて思ってません?!

ご心配なく、キッチリと機材が変わって来てます

メインカメラを取り替えたり、お安いズームレンズを買ったりとして、けっこうバタバタしてます

と言っても、出てくる絵がまったく変わらないので、変える意味が有るのか?!

そこが悩み所です (汗・汗)

by sima7sima7 | 2014-08-09 19:55 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/22709416
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by henronin at 2014-08-09 21:20
新しい機材が入って来てますか シマシマさんは物持ちだから色々手持ちの
機材の交換かと思ってました ただそれだけだと最近色調が違って来たので
現像で操作してるのかなと思ってました...笑...。
自分も新機材導入を考えてますがそれで何を撮るのかと考えると見つからないので先に進みません...涙...。
Commented by dejikaji at 2014-08-09 21:43
シマシマ7さん、こんばんはです。
機材更新の報告が出来ないくらいに変わってるんですか?!
それだけ使いたくなる機材があるのが凄いですね。
自分は全然欲しいと思う物がございません。
1枚目、切り取りの上手さが光る一枚ですね!!!
Commented by monopod at 2014-08-10 11:24
毎度ながら素晴らしい色彩センスに脱帽です。
>出てくる絵がまったく変わらないので、変える意味が有るのか?!
仰るとおりです。私も毎回自問自答しております(^^;)
Commented by CABIN_UM at 2014-08-10 18:41
シマシマ7さん、こんばんは!
やはり夏本番となると、シマシマ7さんの原色系が恋しくなります(^^)
近年はExifも残されていないので、新機材導入には全く気づきま
せんでした。すでに独自の作風を持っていらっしゃるので、機種に
関係なく、一目でシマシマ7さんの写真だ!と分かりますし、それ
こそ、まさに道具を使いこなしている証拠でしょう♪
Commented by sima7sima7 at 2014-08-10 20:06
>遍路人さん こんばんは
カメラボディーを変えてもメーカーが同じだと、出てくる色が同じなので変化してませんね
ただ、機材変更しても古い新カメラですから、大威張りで変えたと言えないのが辛いです(汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2014-08-10 20:08
>デジ鍛冶さん こんばんは
理想は、一台のカメラで手のように操りたいけど、邪な性格なのでアレコレ行っちゃうんでしょうね
最後は、ニコンに戻りたいけど、まだまだ寄り道が楽しい時期です
Commented by sima7sima7 at 2014-08-10 20:10
>monopodさん こんばんは
まだまだカメラの性能に頼ってるので、新カメラ=良い絵が出ると信じて買ってます (汗・汗)
もう違うと判ってるのにな~ なかなか治りません 
Commented by sima7sima7 at 2014-08-10 20:12
>CABINさん こんばんは
やはりモヤットした暑さには、ガツンとした原色でパワーが欲しいけど、チョッと飽きたかな (汗・汗)
機材欲しいは、自分にとっては栄養ドリンクと同じようですね。 ただ、この頃は効き目が無いんです
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< あぁ~上野駅      路上の温度計 >>