2014年 08月 04日
時間の系譜



f0080076_19535480.jpg


f0080076_1954458.jpg


f0080076_1954144.jpg


f0080076_19542514.jpg


f0080076_19543566.jpg


f0080076_1954452.jpg



お店にも建物にも忘れ去られた小物たち

ジッとその場所にしがみ付きながら、ただ、ただ時を待つ

そんな、地味な被写体にスポットを当てて見ました

by sima7sima7 | 2014-08-04 20:00 | 1平米の目線 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://simasima7.exblog.jp/tb/22676645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by dejikaji at 2014-08-04 20:11
シマシマ7さん、こんばんはです。
地味な物達も、シマシマ7さんの切り取りで主役になりますね。
2枚目、へばり付くアルミホイルも好いですが、何気にノブの汚れ具合も好いんですよね。
Commented by mn3m at 2014-08-04 21:03
1,2,4の三枚でも良い組み写真になりそうですね~
視点のすごさはいつものことですが、やっぱり感心してしまいます(^_^)
Commented by henronin at 2014-08-04 21:12
前半3枚と後半3枚の二組の組写真にしたら面白そう これはみなシマシマさんでないと見過ごしそうな被写体ばかりです。
Commented by apy-k at 2014-08-04 22:51
忘れられたもの達もシマシマさんのおかげでスポットライトを
あててもらったみたいですね。
2枚目はアルミ箔?キラキラしていいですけどね、なぜ?
5枚目のそこだけ結び目ってのもおもしろいです、なぜ???
Commented by haru_ogawa2 at 2014-08-05 00:07
いやあ、さすがに、相変わらずのセンス。こういうのを脱構築というのでしょうね。右脳が活発に働かないとこういう写真は撮れませんね。
Commented by nobby_labo at 2014-08-05 00:07
こんばんは
1、3枚目の花弁がシュールでなんともいえない雰囲気を醸し出してますね
Commented by sima7sima7 at 2014-08-05 20:25
>デジ鍛冶さん こんばんは
もう思考能力も無く、ただただ地味な物にカメラを向けただけです (汗・汗)
あ~秋だったらモット華やかにして上げれるのにね (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2014-08-05 20:26
>mnさん こんばんは
こう言った地味の物が、在庫に捨ててありましたので、纏めてアップです
たまには単品勝負できるようなものを上げて見たいですね
Commented by sima7sima7 at 2014-08-05 20:28
>遍路人さん こんばんは
とても組写真とは言えない、寄せ集めアップですからね (汗・汗)
路上の地味系ですが、自分が撮ってあげないと一生誰にもカメラを向けて貰えそうに無いですね
Commented by sima7sima7 at 2014-08-05 20:30
>イナさん こんばんは
アルミ箔ってキラキラしてませんでした?! ロープの結び目もキチンと整理してなかった証拠?!
色々と反応してもらって嬉しいです
Commented by sima7sima7 at 2014-08-05 20:32
>はるさん こんばんは
脱構築! む~難しい表現ですね~ とても自分のような単純脳ミソには難しすぎですよ!
もう寄り系も飽きたけど、好きなものはしょうがないですね (汗・汗)
Commented by sima7sima7 at 2014-08-05 20:33
> nobby_laboさん こんばんは
もう何年も咲いている造花も、人の目線から見捨てられてしまった姿がなんとも愛しくって撮ってしまいます
あと何年咲いているんでしょうね?!
Commented by monopod at 2014-08-07 13:27 x
いいですね、、
被写体を選択取捨する眼力がナイスです。
Commented by sima7sima7 at 2014-08-07 20:18
>monopodさん こんばんは
いえいえ! 美味しい所を捨てているのかもしれませんよ (汗・汗)
好きな物に寄ってるだけですから・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< チャリ・パーツ      窓辺の自然体 >>