2014年 07月 27日
江戸の台所 2



江戸の台所 2_f0080076_1910407.jpg


江戸の台所 2_f0080076_191053100.jpg


江戸の台所 2_f0080076_1911416.jpg


江戸の台所 2_f0080076_19111435.jpg


江戸の台所 2_f0080076_19112525.jpg



あと何年この景色が見れるんだろう

豊洲新市場に行ったら、こんな小道具たちを使わないでしょうね

消える前にデータ保存して置きたいです

by sima7sima7 | 2014-07-27 19:21 | 下町風情 | Trackback | Comments(10)
Commented by mn3m at 2014-07-27 20:36
1枚目、空き缶をつぶした物より迫力があるし美しいですね。
一つ一つの缶の色の違いが実に良いアートになってますよ。
Commented by dejikaji at 2014-07-27 20:39
シマシマ7さん、こんばんはです。
1枚目、見事な一斗缶の山ですね!!!
築地は本当に移転してしまうんですか?
Commented by henronin at 2014-07-27 21:18
一枚目 見事なアートになってますね 最近は空き缶の再利用が無くなったので
こうして積まれることが無くなって来ましたね 無くなる前に沢山撮って置いてください。
Commented by CABIN_UM at 2014-07-27 22:53
シマシマ7さん、こんばんは!
築地で集めた四角いモチーフ♪限られたエリアでも統一したテーマ
で並べると組写真として面白いですね。特に1枚目はインパクトが
強いですね。僕もしばらく築地はご無沙汰、確かにココはいまこそ
撮りためるべきエリアなのでしょう。
Commented by kohkyukun at 2014-07-28 04:34
おはようございます。
皆さんおっしゃる通りに1枚目はアートしてますね~
築地には行ったことがないので近いうちに自分も収めておきたいと思います。
Commented by sima7sima7 at 2014-07-28 20:13
>mnさん こんばんは
何回も築地に来てて、トップの場所は始めて見ました!
ゴミ置き場?? でもこの積み方を見たらカメラを向けたくなりますね
Commented by sima7sima7 at 2014-07-28 20:15
>デジ鍛冶さん こんばんは
残念ながら、あと2,3年で築地市場は新しい豊洲市場に移転してしまいます
でも、場外の小売店などは、そのまま残るそうです。 観光的には今の場所の方が銀座に近いから良いんでしょうね
Commented by sima7sima7 at 2014-07-28 20:18
>遍路人さん こんばんは
普通は、再利用もしなければカン等は潰してしまいそうですが、キッチリ積んでありました
片付けた方の芸術センスに拍手です
Commented by sima7sima7 at 2014-07-28 20:21
>CABINさん こんばんは
もう築地市場は、何回も訪れているので出てくる絵は、殆ど同じになって来るのが辛いです
トップの缶は、初めて出会った被写体です! ストレート勝負でも十分に絵になりますね
Commented by sima7sima7 at 2014-07-28 20:23
> kohkyukunさん こんばんは
築地の場外は、観光客で大混雑ですが、市場内は静かで撮り易いですよ
建物の中に入らなければ、ガードマンさんも多めに見てくれます。ぜひともチャレンジして見てください
名前
URL
削除用パスワード


<< 江戸の台所 3      江戸の台所 >>